平塚市議会「会議の日程」と傍聴のご案内

平成31年5月臨時会、6月第2回定例会の日程


改選に伴い、平成31年5月臨時会、6月第2回定例会の日程は、決定次第お知らせします。

本会議の傍聴

本会議は公開されており、どなたでも傍聴できます。議員の議会活動や市政の方針などを見聞きする最も身近な方法です。
本会議の当日、本館8階の傍聴受付で住所・氏名を記入していただくだけで傍聴ができます。

傍聴に関する注意事項

・議場における言論に対し拍手ややじなどで公然と可否を表明しないでください。
・話しをしたり騒ぎ立てたりしないでください。
・はち巻きや腕章などをして示威的な行動をとらないでください。
・帽子、コート、マフラーなどを着用しての入場は原則としてできません。
・傍聴席で飲食やたばこを吸うことはできません。
・携帯電話、パソコンなどの機器は電源を切ってください。
・写真撮影や録音は原則として禁止されています。
・その他、議場の秩序を乱すようなことはしないでください。

傍聴者の定員

本会議の傍聴者定員は97人(車椅子席5席含む)です。
また、乳幼児をお連れの方も傍聴できる特別傍聴室2室(1室3人程度)があります。
10人以上の団体で傍聴される場合(50人まで)は、事前に議会局議事担当(0463-21-8791)へ連絡してください。

手話通訳

手話通訳を希望される方は、傍聴希望日の3週間前までに「手話通訳申請書」に必要事項をご記入の上、メール(gikai@city.hiratsuka.kanagawa.jp)またはファックス(0463-24-4151)で議会局へお送りください。

 手話通訳申請書〈WORD形式33KB〉

その他

・補聴装置の貸し出し
 音を聞き取りにくい方に補聴装置(5台)をお貸しします。ご希望の方は傍聴受付の際にお申し出ください。

・議案書の貸し出し
 傍聴される方に、議案書の貸し出しを行っています。

傍聴以外で本会議をご覧になる方法

本会議中は、市役所8階の議場入口前のテレビでも、会議の様子をご覧になれます。
また、ケーブルテレビ中継やインターネットによる映像配信も行っています。

委員会の傍聴

委員会は委員長の許可により傍聴することができます。
なお、委員会の傍聴者定員は18人です。

このページについてのお問い合わせ先

議会局

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館8階
直通電話:0463-21-8791
ファクス番号:0463-24-4151

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?