LGBTパネル展

最終更新日 : 2021年9月21日

展示は終了しました。
たくさんの御来場、ありがとうございました。


平塚市では、性別に関係なく、全ての人の人権が尊重され、誰もが自分らしくいきいきと暮らせる社会の実現を目指し、セクシュアルマイノリティ(性的少数者)の方への正しい理解が進み、偏見や差別が解消されるよう取り組んでいます。
そうした取組の一環として、この度LGBTパネル展を実施します。


LGBTとは、レズビアン(女性同性愛者)、ゲイ(男性同性愛者)、バイセクシュアル(両性愛者)、トランスジェンダー(体と心の性が一致しない人)の頭文字を取った総称であり、セクシュアルマイノリティに含まれます。

セクシュアルマイノリティの人々は、民間の調査によると人口の約9%とも言われています。多くのセクシュアルマイノリティの人々は、社会の偏見や無理解から、自分のことをなかなか言い出せずにいます。

こうした生きづらさを減らし、誰もが自分らしくいきいきと暮らせる社会に変えていくためには、わたしたち一人ひとりが、LGBTに関する知識と理解を深めることが大切です。

パネルは、電通ダイバーシティラボ及び当課が作製したものを展示しています。

多くの皆様のご参加をお待ちしております。

パネル展の様子  展示物1

展示物2  展示物3
 

開催期間

令和3年9月1日(水)から20日(月祝)
午前10時~午後8時 (1日のみ正午から)
※ららぽーと湘南平塚の営業時間に準じます

 

開催場所

ららぽーと湘南平塚1階ワコールストア前
(平塚市天沼10-1)

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ 別ウィンドウで開く

このページについてのお問い合わせ先

人権・男女共同参画課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館7階
直通電話:0463-21-9861
ファクス番号:0463-21-9756

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?