既に平塚市で一般廃棄物処理業の許可を取得の皆さま

許可の更新及び許可の変更(以下、PDFファイル)

 廃棄物の処理及び清掃に関する法律施行令により、一般廃棄物収集運搬業及び処理業の許可の更新期間は2年と定められています。 許可の更新を行う場合は、許可期間満了前15日までに申請手続きを行ってください。 また、受託事業所の増減、収集運搬車両の増減、役員の変更等事業範囲に変更が生じる際は、申請書等の提出が必要になります。

一般廃棄物収集運搬(処分)業許可申請時必要書類等一覧[PDF7.32KB]


収集運搬業
処分業
エクセルで入力を希望の場合   様式[EXCEL480KB]

許可証の再交付

 許可証の交付を受けた者で、当該許可証を亡失し、き損し、又は汚損したときは、遅滞なく認可証再交付申請書(PDF55KB)により市長に申請して許可証の再交付を受けなければなりません。

事業の廃止及び休止の届出

 廃棄物の処理及び清掃に関する法律第7条の2第3項の規定により事業の廃止及び変更をした場合の届出は、一般廃棄物収集運搬(処分)業等事業廃止(変更)届[PDF74KB]により行うものとします。 また、一般廃棄物収集運搬(処分)業等者は、その事業を休止したときは、休止した日から10日以内に、一般廃棄物収集運搬(処分)業等事業休止届[PDF55KB]を市長に提出することが必要です。

許可証の返還

 一般廃棄物収集運搬業等者は、次の各号のいずれかに該当するときは、速やかに、許可証を市長に返還しなければなりません。
  1. 許可を取り消されたとき
  2. 一般廃棄物収集運搬業等の廃止をしたとき
  3. 事業範囲の変更許可を受けるとき

一般廃棄物収集運搬実績調査

  • 平塚市一般廃棄物収集運搬許可業者の皆様

 以下に平成28年度一般廃棄物収集運搬実績調査の調査票を掲載しましたので、ダウンロードをして、御利用ください。

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ 別ウィンドウで開く

このページについてのお問い合わせ先

循環型社会推進課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 別館2階
直通電話:0463-21-8796
ファクス番号:0463-36-2352

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?