ひらつか環境フェア2023

最終更新日 : 2023年8月21日

ひらつか環境フェア2023を実施しました!

「環境についてみんなで楽しく学んで活かそう」をテーマに、地球温暖化のため、環境に配慮した生活を実践していくためのきっかけづくりの場として「ひらつか環境フェア2023」を7月22日(土曜日)に開催しました。
今年度のひらつか環境フェアは、ひらしん平塚文化芸術ホールの多目的ホールにて4年ぶりに制限なしでの開催とし、より多くの市民にご来場いただくことが出来ました。
市民活動団体や企業による、海洋プラスチックを使用したアクセサリー作りや生ごみの堆肥化実習、里山の自然の材料を利用したおもちゃ作りなどの親子で楽しみながら学ぶことのできる環境教室やパネル展示による環境普及活動の紹介が実施されました。
また、屋外では、環境に優しい電気自動車の普及促進を図るため、電気自動車「日産アリア」を使用した給電デモンストレーションを実施しました。

ひらつか環境フェア2023案内チラシ(PDF方式:673KB)

開催日時

令和5年7月22日(土曜日)9時30分から14時30分まで

開催場所

ひらしん平塚文化芸術ホール 多目的ホール(平塚市見附町16-1)

対象

平塚市内に在住・在学している小学生・中学生

実施内容

環境教室、パネル展示、電気自動車の給電デモンストレーションを実施しました。

【当日の様子】
  

  

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ 別ウィンドウで開く

このページについてのお問い合わせ先

環境政策課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館5階
直通電話:0463-21-9762
ファクス番号:0463-21-9603

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?