平塚市の決算

最終更新日 : 2019年4月3日

決算

  決算とは、1年間の収入と支出の結果のことをいいます。

財務状況把握ヒアリング

財務状況把握ヒアリングの結果について

平成30年10月12日に財務省関東財務局による財務状況把握ヒアリングが実施され、診断結果の報告がありましたので、その概要について公表します。
財務状況把握ヒアリングとは、財政融資資金の融資元である財務省が、債務償還能力を確認する視点から貸付先である地方公共団体の財務状況(債務償還能力と資金繰り状況)を把握するものであり、財政健全化に関する情報提供や財務状況悪化に対する事前警鐘の役割も担っています。
本市の財務状況は、平成28年度決算に基づく分析では、債務償還能力については「留意すべき状況にはない」との診断でしたが、資金繰り状況については「留意すべき状況にある」との診断でした。本診断結果も踏まえ、今後も行財政改革計画に沿った民間活力の活用や収入確保策の推進に取り組み、財政の現状と中長期的な見通しを踏まえ、より健全的かつ安定的な財政運営に努めてまいります。

財務状況把握の結果概要(PDF263KB)

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ 別ウィンドウで開く

このページについてのお問い合わせ先

財政課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館4階
直通電話:0463-21-8765
ファクス番号:0463-23-9467

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?