#hiratsukagood ふるさと寄附金事業に係るお礼の品提供者の募集について

最終更新日 : 2022年4月1日

【市内事業者の皆さまへ】ふるさと寄附金のお礼の品提供者を募集しています!

平塚市では、”選ばれるまち・住み続けるまち”への取組の一環として、平成29年4月3日以降の市外在住の方からの一定の要件を満たす寄附に対し、お礼の品の提供しています。

「この機会に平塚の魅力発信にご協力いただけませんか?」

応募資格

次の要件にすべて適合している必要があります。

1.本社(本店)、支社(支店)、事業所または工場などの拠点が市内にある法人、団体または個人事業者であること。
2.市税等の滞納がないこと。
3.各種法令等に沿って事業を行っていること。
4.平塚市暴力団排除条例に規定する事業者でないこと。
5.個人情報の取り扱いを適正、かつ、厳重に行えること。

申込受付期間

原則、毎年1月から9月まで
(注釈 12月までに登録させていただくことを前提に受付期間を設定しています)

お礼の品とは?

次の条件をすべて満たしているもので、寄附額の3割程度のお礼の品を提供しています。

1.市外在住の方に平塚市の魅力を発信できるもので、品質及び数量の面で安定した供給が見込めるものであること。
 ただし、期間限定及び数量限定により供給可能なものは、事前に相談があれば取扱うことができます。
2.飲食物は、出荷後一定期間の賞味期限が確保できるものであること。
3.「地域内で生産されたもの」、「地域内で原材料の主要な部分が生産されたもの」、
「地域内で製造、加工その他の工程のうち主要な部分を行われ、付加価値が生じているもの」など、
総務省が定める基準(平成31年総務省告示第179号第5条)に該当する地場産品であること。

お礼の品を提供するメリットは?

「ふるさと寄附の専門サイトで地域資源及び生産者等のPRが可能!」
「市外への販路拡大!
(お礼の品(商品)の送料は市が負担)」

ふるさと寄附は、全国各地から寄附がおこなわれます。
ふるさと納税を受付しているサイトに商品をお礼の品として発信することで、全国の方に見てもらうチャンス!となります。
さらに、一度寄附された方がお礼の品を気に入って、自社サイトや通販サイト、または直接お買い物に来られたりするなど、リピーターもしくはファンになってもらえる可能性もあります。

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ 別ウィンドウで開く

このページについてのお問い合わせ先

財政課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館4階
直通電話:0463-21-8765
ファクス番号:0463-23-9467

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?