平塚市LINE公式アカウントの紹介

最終更新日 : 2021年7月1日

平塚市LINE公式アカウントについて

 平塚市では、市民をはじめとする多くの皆様に、市政情報をお届けするため、「平塚市LINE公式アカウント」を活用して情報配信しています。
 幅広い世代が利用しているLINEを通して、利用者に役に立つ情報を発信していきます。
 ※本アカウントへのメッセージやコメント等に対して個別に返答は行いません。

平塚市LINE公式アカウントをリニューアル(令和3年7月)

 新たな機能を追加してリニューアルし、配信する情報を充実するとともに、利用者のニーズに合わせた情報をタイムリーにお届けします。
 平塚市LINE公式アカウントの情報を受信するには、スマートフォンなどにLINEアプリをインストールし、「友だち登録」が必要です。すでに「友だち登録」されている方は、受信を希望する情報のジャンルの選択をお願いします。

リニューアルの特徴

欲しい情報がタイムリーに届くジャンル別配信を始めました

 防災・安全、観光・イベント、子育て、健康・福祉、ごみ、広報・その他の6つのジャンルから受け取る情報を選択することで、一人ひとりのニーズに合った情報が届くようになります。
 受信設定されていないときは、全ての情報が届きます。
  
受信するジャンルの選択方法
(1)メニュー1右下にある「受信設定」をタップ


(2)配信を希望するジャンルを選択し、確認ボタンをタップ

市ウェブサイト等へ簡単にアクセスできます

 新型コロナウイルス関連情報、ワクチン接種情報や、子育て・教育に関することなどを掲載した市ウェブサイト等のページに直接アクセスできるメニューを20種類以上用意し、欲しい情報を簡単に入手できるようにしました。
 それぞれのアイコンをタップすると関連する平塚市のウェブサイトなどにアクセスします。

 
   

便利なサービスを利用できます

 メニュー画面から、人工知能(AI)が質問に答える「AI総合案内サービス」、市の主な窓口の混雑状況をお知らせする「窓口情報案内」を利用できます。また、「オンライン手続き」できるメニューもあり、スマートフォンなどから市のさまざまなサービスを利用できるようにしました。

配信情報を充実しました

 市の配信体制を強化するとともに、ジャンルごとに配信することにより、生活に密着した情報や、セミナーやイベントの情報など、暮らしに役立つ情報をタイムリーにお届けします。

友だち登録をお願いします

アカウント名:平塚市
LINEID:@hiratsukacity

 サービスを利用するためにはLINEでの「友だち登録」が必要です。
 上記のIDをLINEで検索していただくか、下記2つの方法いずれかで平塚市のアカウントを追加してください。

【IDの検索方法】
(1)ホーム画面の友だち追加ボタンをタップ
ホーム画面の友だち追加ボタン


(2)検索をタップ
検索ボタンをタップ

(3)「@hiratsukacity」を入力
@hiratsukacityを入力

(4)追加をタップ

追加ボタンをタップ

友達追加ボタンでの追加

 LINEをインストールした端末で下記のボタンをタップしてください。

友だち追加

QRコードでの追加

(1)ホーム画面の友だち追加ボタンをタップ
ホーム画面の友だち追加ボタン


(2)QRコードをタップ
QRコードボタンをタップ

(3)QRコードを読み取る

友だち登録用二次元コード

(4)追加をタップ
追加ボタンをタップ


※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

運用ポリシー

 本サービスの利用にあたっては、下記の「平塚市LINE公式アカウントポリシー」をご確認のうえ、本規約に則ってご利用ください。

平塚市LINE公式アカウントポリシー(PDF:180KB)

注意事項

  • LINEのサービス自体は、無料で提供されています。ただし、通信料やインターネット接続費用は利用者の負担となります。
  • LINEそのものの利用方法について不明な点がある場合は、LINEヘルプ(外部リンク)をご参照ください。

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ 別ウィンドウで開く

このページについてのお問い合わせ先

デジタル推進課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館7階
直通電話:0463-21-8792
ファクス番号:0463-21-9756

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?