かながわ子ども・子育て支援月間

最終更新日 : 2021年6月28日

  • 子育て支援月間ロゴマークの画像

令和3年度「かながわ子ども・子育て支援月間」は実施内容を変更します

神奈川県では、子ども・子育て支援についての理解と関心を深めていただくため、8月を「かながわ子ども・子育て支援月間」としています。

期間中、県内各地で様々な子育てに関する事業が実施されておりましたが、令和3年度については、新型コロナウイルス感染症の影響により、事業内容を変更することとなりました。

例年のように、8月中に実施される事業に限らず、6月から3月までの期間で実施される事業について、子育て支援情報サービスかながわで案内していますので、ご覧ください。

かながわ子ども・子育て支援月間とは?

毎年8月は「かながわ子ども・子育て支援月間」です!

神奈川県は、「生まれてきてよかった」「生み育ててよかった」と実感できる神奈川を目指して、平成19年10月に「神奈川県子ども・子育て支援推進条例」を施行し、さまざまな取り組みを進めています。
その条例に基づき、子ども・子育て支援の強化月間として定められたのが「かながわ子ども・子育て支援月間」です。
子どもや子育てに関するさまざまな事業が行われます。

このページについてのお問い合わせ先

保育課(子育て支援担当)

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館1階
直通電話:0463-21-9842
ファクス番号:0463-21-9738

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?