【総合公園】駐車場・混雑予想カレンダー

最終更新日 : 2017年9月8日

平塚市総合公園には駐車場が約1000台あります。駐車料金は無料です。
休日やイベント開催時には駐車場が大変混雑しますので、なるべく公共交通機関をご利用ください。
  • 総合公園の西側に体育館駐車場、西駐車場、南側に宿泊研修所駐車場、南自由広場、南駐車場、多目的広場、東側に管理事務所駐車場、北側に北駐車場、北自由広場があります。

1.体育館駐車場
2.西駐車場(臨時)
3.宿泊研修所駐車場(専用)、南自由広場
4.南駐車場、多目的広場(臨時)
5.管理事務所駐車場
6.北駐車場、北自由広場(臨時)
 

  • 常設駐車場・・・体育館駐車場、南自由広場、南駐車場、管理事務所駐車場、北駐車場

 開場時間は9時~22時です。大会やイベント開催等で時間が前後する場合があります。
 

  • 臨時駐車場・・・西駐車場、多目的広場、北自由広場

 大会やイベント開催時など、常設駐車場が満車の場合に開場されます。
 

  • 専用駐車場・・・宿泊研修所駐車場

 宿泊研修所を利用される方のみ駐車場をご利用できます。

※バス(マイクロバス含む)を駐車する場合は多目的広場もしくは北自由広場となります。
 ただし、必ず事前に管理事務所までご連絡ください。土・日曜日や祝日など混雑が予想される日は駐車をお断りする場合があります。

※総合公園駐車場は総合公園をご利用の方のための駐車場です。
 公園利用の目的以外での駐車はご遠慮いただきますよう、ご協力お願いします。

※駐車スペース枠外への駐車は他の利用者への迷惑となるとともに、緊急車両の通行の妨げにもなりますので絶対におやめください。

※駐車場混雑時、周辺道路での駐車待ちは禁止です。他の駐車場へ迂回してください。

1.体育館駐車場

主にトッケイセキュリティ平塚総合体育館(温水プール・トレーニングルーム含む)、ShonanBMWスタジアム平塚をご利用の方に便利です。
駐車台数は約240台です。
身体の不自由な方のための駐車場は10台あります。
 

体育館駐車場出入口。出入り口から直進した場所と、入ってすぐ右折した場所に駐車場があります。

出入口から直進した駐車場。
 
 

出入口から右折した駐車場。

2.西駐車場(臨時)

体育館駐車場の臨時駐車場となっております。
体育館駐車場から道路を挟んで西側にあります。
駐車台数は約20台です。

 


 西駐車場出入口。

 西駐車場。

3.宿泊研修所駐車場(専用)、南自由広場

宿泊研修所駐車場は宿泊研修所利用者の専用利用となっております。
南自由広場は主にテニスコートを利用される方に便利です。
駐車台数は宿泊研修所が約20台、南自由広場が約90台です。
身体の不自由な方のための駐車場は2台あります。
 

宿泊研修所駐車場と南自由広場の出入口。
入ってすぐ左側にも駐車場があります。入口から奥に進んで左に行くと宿泊研修所駐車場があり、さらに右に進むと南自由広場です。

入口を入ってすぐ左側の駐車場。

 
 

宿泊研修所駐車場の出入口。

南自由広場。

4.南駐車場、多目的広場(臨時)

主にふれあい動物園、わんぱく広場、平塚のはらっぱをご利用の方に便利です。
入口と出口が別になっており、駐車場出入口に向かって右側が入口、左側が出口となっております。
駐車台数は南駐車場が約110台、多目的広場が約210台です。
身体の不自由な方のための駐車場は6台あります。
南駐車場はJリーグ開催日にシャトルバスの周回場所となるため、時間帯によって駐車できなくなることもあります。
 

南駐車場・多目的広場の入口。
入口を入って左に進むと南駐車場、右に進むと多目的広場です。

南駐車場。
 
 

 多目的広場。

5.管理事務所駐車場

主に管理事務所をご利用の方に便利です。
駐車台数は約50台です。
身体の不自由な方のための駐車場は2台あります。
 

管理事務所駐車場出入口。

管理事務所駐車場。

6.北駐車場、北自由広場(臨時)

主にバッティングパレス相石スタジアムひらつか、ShonanBMWスタジアム平塚をご利用の方に便利です。
入口と出口が別になっており、駐車場出入り口に向かって左側が入口、右側が出口となっております。
駐車台数は北駐車場が約140台、北自由広場が約150台です。
身体の不自由な方のための駐車場は3台あります。
 

北駐車場と北自由広場の入口。北駐車場は入って右に2列あります。北自由広場へ行くには奥の列から右折後、直進すると入口があります。

 北駐車場。

 
 

 北自由広場。

駐車場混雑予想カレンダー

総合公園駐車場の混雑が予想されるカレンダーです。
予想によるカレンダーですので、当日の状況は変わることがあります。ご了承ください。






 

平塚市総合公園・馬入ふれあい公園駐車場有料化個別計画(素案)について

 平塚市総合公園・馬入ふれあい公園駐車場の効率的で公平な管理運営と経費負担の増大を抑えることを目的に駐車場を有料化することの方針を示した「平塚市総合公園・馬入ふれあい公園駐車場有料化個別計画(素案)」をまとめました。
 

このページについてのお問い合わせ先

総合公園課

〒254-0074 神奈川県平塚市大原1番1号 総合公園管理事務所
直通電話:0463-35-2233
ファクス番号:0463-35-3471

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?