イシックス馬入のお花畑情報

最終更新日 : 2020年7月8日


本市では、相模川河川敷に「イシックス馬入のお花畑」を開設しています。
約3万平方メートルの花畑には、春はポピー、秋はコスモスを中心に四季折々の花が咲き、ボランティアと協力しながら、草取り等の維持管理を行っています。
晴れた日にはひばりや野鳥が飛び交う、心癒される場所です。

ご利用案内

●新型コロナウイルス感染拡大防止のため、手洗い・うがい、マスクの着用をお願いします。
●入場料は無料です。
●年中無休、24時間入場可能です。
●お手洗いは花畑の北西側、堤防上にございます。

SNSアカウント

イシックス馬入のお花畑のSNSアカウントはこちらです。
みなさんからの、たくさんのイイネ!やシェア、フォローをお待ちしています。

花情報

最新の花情報

令和2年7月7日現在のお花畑の様子です。
百日草の一部が咲き始めました!




花の年間予定

1年間の開花予定です。
気候等の影響により、時期のずれや花の変更が生じる場合がございます。
最新の開花情報については、ホームページやSNSでご確認いただくか、お電話にてお問い合わせください。
 


 
 

ボランティアの活動紹介

ボランティア団体「馬入花畑の会」がお花畑の管理をしています。
イシックス馬入のお花畑では新しい仲間を随時募集しています!!
詳しくは、「馬入花畑の会・ボランティアについて」を御覧ください。

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ 別ウィンドウで開く

このページについてのお問い合わせ先

みどり公園・水辺課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館6階
直通電話:0463-21-9852
ファクス番号:0463-21-9769

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?