平塚市の都市公園

高麗山公園(湘南平・子供の森・ハイキングコース等)

湘南平を有する、自然形態を活かした平塚市唯一の風致公園です。景勝地として親しまれ、「神奈川の景勝50選」のほか、「かながわの公園50選」、「平塚八景」にも指定されています。また、手軽に自然に触れることができるハイキングコースが7ルート整備されています。

高麗山公園(湘南平・子供の森・ハイキングコース等)のページ

湘南海岸公園(ビーチパーク、プール、フットサルコート等)

全市域の住民の休息、運動、遊戯等の総合的な利用を目的とした10haを超える公園で、ビーチパーク、プール、フットサルコート、多目的グランド、芝生広場を有しています。海沿いの立地であることから、海を身近に感じることができるのが特徴です。

湘南海岸公園(ビーチパーク、フットサルコート、プール等)のページ

近隣公園

街区公園よりも広い範囲(概ね半径500m程度)にお住いの方の利用を想定した公園です。

近隣公園のページ

街区公園

もっぱら街区に居住する者の利用に供することを目的とする公園で、都市公園の基本的存在である、いわゆる「身近な公園」です。

街区公園のページ
 

都市緑地

主として、都市の自然環境の保全並びに改善、都市景観の向上を図るために設けられているものです。

都市緑地のページ

緑道

災害時における避難路の確保、市街地における都市生活の快適性の確保等を図ることを目的として、近隣住区相互を連絡するように設けられる植樹帯です。

緑道のページ

平塚市総合公園(総合公園課)

このページについてのお問い合わせ先

みどり公園・水辺課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館6階
直通電話:0463-21-9852
ファクス番号:0463-21-9769

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?