平塚市びわ青少年の家



宿泊管理棟の写真 春の様子の写真 夏の様子の写真 秋の様子の写真

 美しいみどり、新鮮な空気、輝く太陽のもと、さまざまな自然とふれあいながら仲間と楽しい共同生活が送れる施設です。
 平塚市びわ青少年の家では、ご利用団体による自主的な活動として宿泊研修、キャンプ、野外炊事などを行うことができるほか、子どもたちを対象とした各種事業やウォークラリーなどの活動支援を行っています。
 

びわ青少年の家の利用について

★新型コロナウイルス感染症対策に伴う対応について(6/16)★
 長らくの施設利用中止の措置に関しまして、御理解をいただきありがとうございました。
 7月1日(水)からの日帰り利用の再開にあたりまして、びわ青少年の家における新型コロナウイルス感染症対策について、次のとおり対応をまとめました。
 利用予約及び御利用に際しましては、必ず次の資料を御確認くださいますようお願いいたします。

 「新型コロナウイルス感染症対策に伴うびわ青少年の家の対応について」(PDF235KB) 
 ≪掲載事項≫ 
  1 利用制限について
  2 施設としての対応
  3 利用者の皆様へのお願い
  4 感染症対策に伴う持ち物

 参加者名簿(PDF60KB,Excel31KB
 ※ 利用にあたっては、参加者名簿の作成をお願いします。
 ※ 書式は自由ですが、よろしければ上記の書式を御利用ください。

★6月以降の利用について(6/9)★
 新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、次のとおりの対応といたします。
 御不明な点等ありましたら、びわ青少年の家(0463-59-0871)までお問い合わせください。
 ※ 新型コロナウイルス感染症の状況により、利用中止期間の延長や利用受入れの変更を行う場合があります。
 
1 6月30日(火)まで「利用中止」とします。
 引き続き、6月30日(火)まで「利用中止」としています。
 利用予約団体による事前打ち合わせや施設見学は受け付けておりますので、御希望の方は、事前にびわ青少年の家(0463-59-0871)まで御連絡ください。
 ※ 施設内のスリッパは撤去しておりますので、上履きを御持参ください。
 ※ 施設の利用予約については、できるだけお電話(0463-59-0871)にてお願いいたします。

2 7月1日(水)から7月31日(金)まで「日帰り利用」のみ受入れを行います。
 利用にあたっては、次のとおり一部制限を行います。
 (1)1日1団体のみの受入れとします。
 (2)利用時間を「10時から21時まで」に短縮いたします。
 (3)一部利用できない施設があります。利用人数については、通常の50%程度に制限します。
  一部利用制限があります。宿泊管理棟(食堂)20人、第1野外炊事場10人、第1野外炊事場40人、多目的ホール50人
 (4)活動プログラムの内、キャンドルファイヤーのみ利用ができません。

3 8月以降の利用について
 新型コロナウイルス感染症の状況に応じて、改めて判断します
 現在は、宿泊及び日帰り利用ともに利用予約を受け付けております。
 ※ 公立小中学校の夏季休業期間が短縮となりましたが、8月1日(土)から8月30日(日)までの宿泊利用の利用時間については、通常の夏休み期間と同様に「13時30分から翌日10時30分まで」としております。御理解と御協力をお願いいたします。

★主催事業「びわっ子クラブ」について
 各回の活動については、その都度びわっ子クラブ会員へ通知をお送りしておりますので、御確認をお願いいたします。今後の状況に応じて、既に通知した日程以外でも、活動の中止や延期となる場合があります。

★主催事業「森の深緑祭」について
 例年5月に開催していた、びわっ子クラブ会員家族及び一般参加者も参加できる「森の新緑祭(びわっ子クラブを兼ねる)」については、令和2年度「森の深緑祭」として6月6日(土)に開催予定でしたが、新型コロナウイルス感染症の拡大防止を図るため、開催を中止します

当施設について

【必ずお読みください(6/16掲載)】 【令和2年4月版】

利用案内

 利用時間や申込方法などのご案内をしています。

施設の概要 

 宿泊管理棟、野外の施設、多目的ホールなどの施設のご案内をしています。

予約状況

 施設の予約状況をご案内をしています。

交通案内

 施設までの交通案内をしています。

主催事業

 びわ青少年の家の主催事業(びわっ子クラブ等)をご紹介をしています。

活動プログラム

 びわ青少年の家で行うことができる活動プログラムのご紹介をしています。

調理集

 びわ青少年の家の主催事業で行った調理のご紹介をしています。

工作集

 びわ青少年の家の主催事業で行った工作のご紹介をしています。

ボランティアスタッフ募集

 びわ青少年の家の主催事業などへのボランティアスタッフを募集しています。

問い合わせ先

平塚市びわ青少年の家
  • 住所   〒259-1205平塚市土屋2710-1
  • 電話番号 0463-59-0871
  • FAX番号 0463-59-7447
  • 休館日  月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日)と12月28日から1月4日まで

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ 別ウィンドウで開く

このページについてのお問い合わせ先

青少年課(青少年育成担当)

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館1階
直通電話:0463-71-5950
ファクス番号:0463-21-9738

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?