平塚市橋りょう長寿命化修繕計画を策定しました

 本市が管理する橋りょうは、平成25年3月現在216橋あります。高度経済成長期に集中して整備されたため、今後、建設50年を経過する高齢橋の割合が急速に増加し、老朽化による架替え費用が増大することが予測されます。従来の「事後保全」から「予防保全」へ維持管理手法の転換を行い、アセットマネージメントの手法を導入し、橋りょうの効率的な管理を行いコスト縮減を図るための基本方針を定めました。
 今回定める長寿命化修繕計画は、橋長15m以上の46橋を対象とし、橋りょうの管理目標とする要求性能を維持するコストの縮減を図り、修繕費を低減し平準化することにより、将来にわたり適切な機能水準を維持するための修繕計画です。

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ 別ウィンドウで開く

このページについてのお問い合わせ先

道路整備課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館6階
直通電話:0463-21-9845
ファクス番号:0463-21-9769

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?