社会資本総合整備計画「ツインシティ大神地区の良好な市街地を形成するための都市基盤整備」

社会資本整備総合交付金の概要

 社会資本整備総合交付金は、国土交通省所管の地方公共団体向け個別補助金を一つの交付金に原則一括し、地方公共団体にとって自由度が高く、創意工夫を生かせる総合的な交付金として平成22年度に創設されました。

社会資本総合整備計画

 社会資本整備総合交付金を充てて交付対象事業を実施しようとする地方公共団体は、計画の名称・目標・期間を記載した社会資本総合整備計画を作成し、国土交通大臣に提出することとされています。(社会資本整備総合交付金交付要綱第8の1)
 同時に、地方公共団体は、社会資本総合整備計画を作成したときは、これを公表することとされています。(社会資本整備総合交付金交付要綱第10の1)

計画の目的

 ツインシティ大神地区に「新たなる核」となる産業系を主体とした土地利用を図りながら、道路、公園などの公共施設の整備を行い、生活環境に配慮した安全・安心な市街地の形成を図ることを目的として、国土交通省の社会資本整備総合交付金を活用して事業を実施する計画です。

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ 別ウィンドウで開く

このページについてのお問い合わせ先

都市整備課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館6階
直通電話:0463-21-8783
ファクス番号:0463-21-9769

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?