平塚駅北口下りエスカレーター整備事業

最終更新日 : 2021年10月11日

平塚駅北口に下りエスカレーターを設置します

令和3年9月から工事に着手し、概ね1年間の工事期間を予定しています

工事に際しましては、安全の確保に十分な対策を立てて進めてまいりますが、工事中に通路や階段を通行する際は十分ご注意いただきますようお願いいたします。本工事は夜間工事です。
工事の状況等については、本ページを随時更新し、お知らせいたします。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解、ご協力をお願いいたします。

エスカレーター設置位置

平塚駅北口階段中央の柱の西側(大磯側)へ、既設の上りエスカレーターと同様に、1~2階・2~3階の2基を設置します。


工事期間中の仮囲いについて

令和3年10月6日の深夜から順次仮囲いを設置していきます

工事期間中は、仮囲いの設置により通路や階段の幅が狭くなるため、通行する際は十分ご注意ください

階段上の仮囲いについて
令和3年10月8日(金曜日)の深夜から、新設エスカレーター設置位置の周囲に1階から3階まで連続した仮囲いを設置します。仮囲いの設置中は、特に次の点にご留意ください。
・仮囲いの西側の既存の手すりは撤去し、仮囲いの両側に仮設の手すりを設置します。
・2階の踊り場の東西の行き来ができなくなります。

階段上の仮囲い
歩道上の仮囲いについて
令和3年10月6日(水曜日)の深夜から、順次平塚駅北口駅前広場の歩道上に、資材を置くための仮囲いを設置します。
仮囲いは、神奈川中央交通バスの6番乗り場付近と7番乗り場付近の2か所に設置します。

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ 別ウィンドウで開く

このページについてのお問い合わせ先

都市整備課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館6階
直通電話:0463-21-8783
ファクス番号:0463-21-9769

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?