見附台周辺地区のまちづくり

最終更新日 : 2017年2月14日

見附台周辺地区のまちづくりとは

 見附台周辺地区は、平塚駅西口から至近に立地する約2.5ヘクタールの公共用地で、市民センター、崇善公民館、見附台公園や見附台緑地など、市民はもとより来街者にも親しまれているエリアです。
 当地区の土地利用については、平成16年度に土地利用市民アイデア募集を実施しました。以降、見附台周辺地区まちづくり委員会による検討が進められ、平成18年度に基本構想、平成19年度に基本計画が策定され、その後、庁内における検討を経て、平成24年度に整備方針を策定しました。
 平成25年度にはPFI導入可能性調査を実施し、施設整備の実現性について検討を行いました。その結果、主に事業採算性から市の財政へ与える負担を重視し、更なる検証が必要との結論に至り、整備事業の実施が見送られました。その後、事業手法の検討や導入機能、施設のスリム化などの検討を行い、事業の実現性を高めるための検討を重ねてきました。そして、平成28年度に整備方針の内容を一部見直した、改訂整備方針を策定しました。

見附台公園の写真市民センターの写真江戸見附緑地の写真崇善公民館の写真

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ 別ウィンドウで開く

このページについてのお問い合わせ先

都市整備課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館6階
直通電話:0463-21-8783
ファクス番号:0463-21-9769

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?