【計画】「平塚市下水道事業経営戦略」

計画の概要

 本市では、市民に下水道サービスを持続的・安定的に提供するとともに、中長期的な視点で経営環境の変化に対応し、一層の経営基盤の強化と収支が均衡する持続可能な経営を図るため、今後10年間に目指すべき方向と事業管理のあり方を示す「平塚市下水道事業経営戦略」(以下「経営戦略」という。)を令和2年度に策定しました。
 計画期間は令和3年度から令和12年度までです。
 この計画では、PDCAサイクルを確実に実施するため、毎年度終了後に、本経営戦略で掲げた経営目標の達成度や施策の進捗に関して確認を行い、公表するとともに、確認結果を基に次年度以降の施策の実施方法について改善を行うこととしています。
 また、計画期間の前半5年間を前期、後半5年間を後期とし、中間年次の令和7年度に前期の目標達成度合いの分析を実施し、必要に応じた経営戦略の見直しを行います。

平塚市下水道事業経営戦略(PDF3,801KB)

 

パブリックコメント手続の実施結果

計画の策定に当たり、パブリックコメント手続として市民の皆様からご意見を募集いたしました。

パブリックコメント手続の実施結果(PDF159KB)

進捗状況報告書

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ 別ウィンドウで開く

このページについてのお問い合わせ先

下水道経営課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館6階
直通電話:0463-21-8786(総務担当・経営担当)/0463-21-8785(排水設備担当)
ファクス番号:0463-21-9605

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?