ピカイチ☆フィルム

最終更新日 : 2024年1月29日

市内の介護事業所で生き生きと働く職員を「ピカイチ☆職員」として紹介。
仕事はもちろんプライベートでも輝く「ピカイチ☆職員」を通じて、介護業界の魅力を発信し、介護のイメージアップを目指します。

動画の公開期間は1年程度を予定しています。

ピカイチ☆フィルム 第4弾

  • 業務中の様子
「ピカイチ☆フィルム 第4弾」(外部リンク・YouTubeへ)(30秒)(新しいウィンドウ)

●事業所名
平塚特別養護老人ホーム(社会福祉法人 伸生会)

●ピカイチ☆職員
永野 和歌美(ながの わかみ)さん
高校を卒業してから平塚特別養護老人ホームで勤務してくださり、現在では介護福祉士を取得し、
介護リーダーに昇格して部下の指導・育成に力をいれ第一線で活躍中。
いつでも明るい笑顔で、ご利用者と接しています。彼女がいるとフロアがとっても明るくなります。

ピカイチ☆フィルム 第3弾

  • 業務中の様子
「ピカイチ☆フィルム 第3弾」(外部リンク・YouTubeへ)(30秒)(新しいウィンドウ)

●事業所名
デイサービスセンター みんなの家OKAZAKI(株式会社ケーティー企画)

●ピカイチ☆職員
岩松 真由美(いわまつ まゆみ)さん
介護の経験や資格もなく、認知症の方の対応に悩み、答えが出ずに涙してきた岩松さん。
4人に1人は認知症を発症すると言われている今、率先して色々な勉強をしています。
彼女の元気な笑顔と明るく素直な性格に、ご利用者様の方から心を開き、受け入れて下さるようになりました。
手先も器用で、創作活動では、素晴らしい発想で、素敵な作品を、ご利用者様と共に生み出しています。
みんなの家OKAZAKIには、なくてはならないセンスもピカイチなスタッフの一人です。

動画出演者を募集しています

介護保険課では「ピカイチ☆フィルム」への出演者を募集しています。
詳細については以下のページをご確認ください。

このページについてのお問い合わせ先

介護保険課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館1階
直通電話:0463-21-8790(介護給付担当)/0463-71-5237(介護認定担当)/0463-71-5238(介護保険料担当)
ファクス番号:0463-21-9742

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?