平塚産農産物PRキャラクター「ベジ太」

ベジ太とは

平塚産農産物PRキャラクター「ベジ太」のメイン画像

ベジ太は平塚産農産物PRキャラクターです。「平塚産農産物をPRして多くの方に食べてもらいたい」という想いから平塚市と東海大学の交流事業で、平成23年5月に学生達のデザインにより誕生しました。

新鮮で美味しい平塚産農産物の魅力を伝えるために、フラッグやポスター、看板、チラシ等POPのデザインとして市主催イベントや市内直売所、スーパーの野菜売り場などで使用しています。
 

ベジ太のデザイン

「平塚市の地形からうまれたベジ太」のデザインの画像

ベジ太は東海大学人間環境学科社会環境課程と芸術学科デザイン学課程の学生チームがデザインしました。

ベジ太は平塚市の地形からイメージした犬で、平塚市の特産品である「いちご」、「きゅうり」、「トマト」、「こまつな」、「なす」を背負っています。

とれたての新鮮な平塚産農産物を市民のもとにおいしく味わってもらうよう、地産地消を推進するのが
ベジ太の役割です。
 

ベジ太の活動

ベジ太、コウくん、くっくちゃんの画像

各年度ごとの「ベジ太」の活動を紹介しています。

 

ベジ太協力店

ベジ太は【ベジ太協力店】としてベジ太の普及に協力を頂いている市内スーパーや、直売所、コンビニ等の地場産コーナーでのぼり旗やポスターとなって登場しています。


 小田原厚木道路平塚パーキングエリアの写真     いなげや平塚四ノ宮店の写真   ヨークマート南原店の写真

消費者に対する想い

平塚市は農業が盛んであるということを、皆さんは知っていましたか?
平塚市は、神奈川県内で有数の農業都市であり、様々な農産物が生産されています。

この平塚産農産物を、よりたくさんの方に知ってもらい、食べてもらうためにベジ太が生まれました。
ベジ太が目印となって、皆さんの前に登場し、平塚産農産物の魅力や美味しさをPRしていきますので、ベジ太を見かけたら、是非、立ち寄って野菜を見てください。

このページについてのお問い合わせ先

農水産課

〒254-8686 神奈川県平塚市豊原町2番14号 豊原分庁舎2号館2階
代表電話:0463-23-1111
直通電話:0463-35-8102/0463-35-8103(農業政策担当、農業振興担当) /0463-35-8105(農地整備担当) /0463-21-2066(みなと水産担当)
ファクス番号:0463-35-8125

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?