軽トラ・ファーマーズ

最終更新日 : 2017年2月6日

軽トラ・ファーマーズとは?

地元の農家さんが一生懸命作った自慢の農産物を直接みなさまに届けたい!!
そんな気持ちから生まれたのが「軽トラ・ファーマーズ」です。
地元で生産された農産物をPRすることを目的として、軽トラの機動力を活かして様々なイベントへ
出店しています!
なお、販売する農産物は季節ごとに変わりますのでご了承お願いいたします。
 
  • 軽トラ・ファーマーズののぼり旗とベジ太

次回の出店が決定しました!

次回の軽トラ・ファーマーズの出店が以下のとおり決定しました!
みなさまのご来場をお待ちしております!!

【平塚競輪場に参上いたします】

日程:平成29年7月23日(日)

時間:14時~18時(品物がなくなり次第終了)

場所:平塚競輪場内(平塚市久領堤5-1)
    ※入場には別途入場料がかかります。

主な品物:トマト、米(はるみ他)、ニンジン、エダマメ、各種夏野菜、洋ラン

前回の軽トラ・ファーマーズの出店様子

平成29年3月5日(日)の10時から14時まで、なでしこ公民館まつりに出店をしました。
お越しいただいた、たくさんのお客様に平塚産野菜のPRをすることができました。

軽トラ・ファーマーズ開催中の様子

今回は3軒の農家さんに出店していただきました。

出店者はこちらの方々!

須藤 誠一(すとう せいいち)さん
「湘南農協旭支所直売所」と「あさつゆ広場」で自慢の野菜を販売しています!


今回はホウレンソウ、スイスチャード、キュウリ、トマト、わさび菜、菜花を販売しました。

須藤誠一さん販売の様子


瀬下 亮(せしも りょう)さん
「あさつゆ広場」で自慢の野菜を販売しています!


今回はニンジン、サトイモ、四川アーサイを販売しました。

瀬下亮さん販売の様子



森 義孝(もり よしたか)さん
「あさつゆ広場」で自慢のお米を販売しています!


今回はお米(キヌヒカリ:白米、玄米)、もち米、コチョウランを販売しました。

森義孝さん販売の様子


湘南農協旭支所直売所へのアクセス、営業時間等について

あさつゆ広場へのアクセス、営業時間等について

軽トラ・ファーマーズ会員を募集しています

生産者自らが対面販売をして、平塚の農産物の良さをPRし、地産地消の促進を図る目的に賛同していただける
市内直売所等に出荷をしている生産者を募集いたします。

出店について

1.出店は本事業の目的に賛同する、市内直売所等に出荷をしている生産者(農業者)とする。
2.軽トラック及び軽ワゴン車による販売とする。(ただし、イベント会場の都合等によりこの限りではない)
3.「軽トラ・ファーマーズ」に出店の実績又は出店する意思があり、今後も本事業にかかわることを希望し
 本事業の運営に協力することができる方。 
4.市内で生産される農産物及び加工品とする。(保健所の許可を要する加工品については、各自で手続きを行う)
5.出店料は無料とする。


出店を御希望される方は「軽トラ・ファーマーズ出品者登録申請書」の提出をお願いいたします。
なお、提出は平塚市農水産課へメール、ファックス、又は窓口にて直接提出をお願いいたします。

平塚市農水産課のファックス番号、メールアドレス及び
軽トラ・ファーマーズ出品者登録申請書は以下のとおりとなっております。
※登録申請書を提出されましたら、農水産課にて審査を行いご連絡いたします。

ファックス:0463-35-8125

メール:nosan@city.hiratsuka.kanagawa.jp

軽トラ・ファーマーズ出品者登録申請書(EXCEL 13KB)

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ 別ウィンドウで開く

このページについてのお問い合わせ先

農水産課(農業政策担当/農業振興担当/農地整備担当)

〒254-8686 神奈川県平塚市豊原町2番14号 豊原分庁舎2号館2階
代表電話:0463-23-1111
直通電話:0463-35-8102/0463-35-8103(農業政策担当、農業振興担当) /0463-35-8105(農地整備担当)
ファクス番号:0463-35-8125

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?