平塚と大磯で連携して魅力をPR 湘南平にパンフレットラックを新設

平成29年11月24日

平塚市
担当 みどり公園・水辺課 公園整備担当 小川
電話 0463-21-9852
 

平塚と大磯で連携して魅力をPR
湘南平に職員手作りのパンフレットラックを新設

 
 大磯町との行政境にある湘南平は昭和34年に開設され、平塚市側からは主に車や路線バスでのアクセスがある一方、大磯町側からは大磯駅や高来神社からのハイキングコースとして多くの方が訪れ、平塚市民だけでなく、大磯町民からも親しまれています。
 また近年、展望レストラン「Flat」のオープンや駐輪ラックの整備などにより、自転車愛好家をはじめとする多くの方が市外・県外からも訪れています。
 今回、平塚市だけではなく、隣接する大磯町の観光等の情報紙を配架し、湘南平を訪れる方に両市町の魅力をさらにPRするため、平塚市みどり公園・水辺課職員が手作りしたパンフレットラックを5基設置し、11月17日から運用を開始しました。(材料費は1基当たり約4千円)。
 パンフレットラックは、湘南平レストハウス(平塚市万田790)の1階、3階展望台フロア、レストラン「Flat」の3か所に設置し、1階のみ大磯町の観光情報紙を配架しています。
 また、大磯町観光案内所(大磯町大磯878-1)では、平塚市が作成した湘南平の情報紙を配架するなど、相互に連携を図っています。
 今回の連携を一つのステップとして、今後も、より一層湘南平の魅力向上と発信に努めていきます。
 

湘南平魅力アップ事業

 平塚市では、平成28年度から湘南平の魅力アップに向けて、樹木の一部伐採によって、かつての眺望を取り戻したり、ベンチの増設により居心地の良い空間づくりに努めたりするなどの取り組みを進めています。

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ 別ウィンドウで開く