よろず支援拠点と連携して、経営相談への体制を強化します

令和2年7月27日

平塚市
担当 産業振興課 企業支援・労政担当 高倉
電話 0463-21-9758
 

よろず支援拠点と連携して、経営相談への体制を強化します

 
 本市では、市内中小企業者のさまざまな経営課題の解決を支援するため、月に2回経営相談を実施しています。
 この度、よろず支援拠点と連携し、本市の相談窓口によろず支援拠点の中小企業診断士を月に2回配置することで、国の各種施策への相談を含めて、幅広い相談に対応します。
 

実施日

 令和2年7月30日(木曜日)から
 以降は12月までの第2,4木曜日
 ※現在は、第1木曜日に平塚信用金庫(事前予約制)、第3木曜日に神奈川県信用保証協会の職員
  (中小企業診断士)が相談に対応しています。
 

場所

 平塚市役所 本館5階 金融総合案内窓口(産業振興課内)(平塚市浅間町9‐1)
 

時間

 午前9時30分~午後4時30分
 

相談方法・時間

 原則、1回の相談につき60分以内、事前予約制(ただし、当日の相談も可能)
 必要に応じて、ビデオ会議システムを活用し、よろず支援拠点本部のさまざまな専門家とも相談が可能です。
 

相談可能な内容

 創業、経営革新、経営改善、金融支援、事業承継、販路拡大など経営全般に関する相談および新型コロナウイルスの影響による国の支援施策の相談
 

よろず支援拠点

 国が各都道府県に設置している、中小企業の経営課題の解決を支援する機関であり、中小企業診断士のほか、弁護士などさまざまな専門家が相談に対応しています。
 

中小企業診断士

 中小企業の経営課題に対応するための診断・助言を行う専門家。中小企業支援法に基づき経済産業大臣が登録する国家資格です。