平塚競輪場の新イメージキャラクター第1弾が 「西原愛夏」に決定

令和3年4月15日

平塚市
担当 事業課 事業担当 横山
電話 0463-21-3935
 

平塚競輪場の新イメージキャラクター第1弾が「西原 愛夏」に決定

  令和3年4月から1年間、平塚競輪場をPRするイメージキャラクターの第1弾が、西原愛夏(にしはら まなか)さんに決定しました。
 西原愛夏さんは、現役歯科衛生士であり、モデル・タレントとして現在活躍中です。
 近年は女優業にも本格的に挑戦し、アイドルとしての枠を超え、テレビドラマ、映画、舞台などの出演多数、女優やイベントの司会としてもマルチに活躍中。ABEMA競輪・オートレースチャンネルで放送中の「WINTICKETミッドナイト競輪」へも多数回出演し、活躍の場を広げています。
 若い世代への認知度向上を目指す平塚競輪場では、ターゲット層と同世代の西原愛夏さんがPR戦略と一致するとしてイメージキャラクターに起用しました。今後第2弾として発表を予定しているイメージキャラクターと共に、令和3年度PRポスターやプロモーションビデオへの出演、また平塚競輪場にて行われる特別イベントにも出演予定です。
 

西原愛夏さんコメント

 競輪を好きになってからずっと競輪場のイメージキャラクターをやってみたいと思っていたので、聞いた時は本当に嬉しくて飛び上がりました。競輪は他の競技にはない"ライン"(他の選手と連携して走ること)があるので、心理戦といえるような競技でもあるため、展開予想をするだけでも楽しいですし、どのレースにもドラマが見えてくるんです!とくに、平塚競輪場は捲りや差しが決まりやすいバンクなので、最後までどの選手が来るかわならないのも平塚競輪場の面白さだと思います。そして、平塚競輪場には美味しいご飯やお酒も楽しめるので家族できている方もいらっしゃいますし、デートで来ていただいても楽しめると思います!そんな競輪の楽しさや魅力を皆さんに知っていただけるように精一杯頑張りたいと思います!