平塚競輪場の新イメージキャラクター第2弾が 「高柳 明音」(元SKE48)に決定

令和3年5月12日

平塚市
担当 事業課 事業担当 横山
電話 0463-21-3935
 

平塚競輪場の新イメージキャラクター第2弾が
「高柳 明音」(元SKE48)に決定

 
 令和3年5月から1年間、平塚競輪場をPRするイメージキャラクターの第2弾が、高柳 明音(たかやなぎ あかね)(元SKE48)さんに決定しました。
 高柳 明音さんは、アイドルグループSKE48・チームK2のメンバーとして12年間活躍をし、2021年4月にグループを卒業。近年は女優業にも本格的に挑戦し、映画、舞台などの出演多数、バラエティやラジオパーソナリティとしてもマルチに活躍中。写真個展の開催なども務め、活躍の場を広げられています。
 若い世代への認知度向上を目指す平塚競輪場では、ターゲット層と同世代のアイドルグループであるSKE48で活躍をされていた高柳明音さんがPR戦略と一致するとしてイメージキャラクターに起用しました。今後令和3年度PRポスターやプロモーションビデオへの出演、また平塚競輪場にて行われる特別イベントへもご出演予定です。
 

高柳明音さんコメント

 平塚競輪場のイメージキャラクターに選んでいただき、とても光栄に思います!ここ一年程お仕事で競輪に触れる機会が多く、最近魅力を知ったばかりですが、色々な方に足を運んでいただけるように私らしく平塚競輪場の魅力をお伝えしていきたいと思っております!