平塚市LINE公式アカウントをリニューアル

令和3年6月29日

平塚市
担当 デジタル推進課 情報政策担当 青嶋
電話 0463-21-8792
 

平塚市LINE公式アカウントをリニューアル

 
 平塚市LINE公式アカウントに、新たな機能を追加してリニューアルし、配信する情報を充実するとともに、登録者のニーズに合わせた情報をタイムリーにお届けします。
 平塚市LINE公式アカウントの情報を受信するには、スマートフォンなどにLINEアプリをインストールし、「友だち登録」が必要です。すでに「友だち登録」されている方は、受信を希望する情報のジャンルの選択をお願いします。
 

リニューアルの特徴

  • 欲しい情報がタイムリーに届くジャンル別配信を始めます
 配信する情報を、防災・安全、観光・イベント、子育て、健康・福祉、ごみ、広報・その他の6つのジャンルに分けます。関心のあるジャンルを選択いただくことで、一人ひとりのニーズに合わせた情報をお届けします。 
  • 市ウェブサイト等へ簡単にアクセスできます
 新型コロナウイルス関連情報、ワクチン接種情報や、子育て・教育に関することなどを掲載した市ウェブサイト等のページに直接アクセスできるメニューを20種類以上用意し、欲しい情報を簡単に入手できるようにします。 
  • 便利なサービスを利用できます
 メニュー画面から、人工知能(AI)が質問に答える「AI総合案内サービス」、市の主な窓口の混雑状況をお知らせする「窓口情報案内」を利用できます。また、「オンライン手続き」できるメニューもあり、スマートフォンなどから市のさまざまなサービスを利用できるようにします。 
  • 配信情報を充実します
 市の配信体制を強化するとともに、ジャンルごとに配信することにより、生活に密着した情報や、セミナーやイベントの情報など、暮らしに役立つ情報をタイムリーにお届けします。
 

リニューアル日時

 令和3年7月1日(木曜日) 午前9時
 

平塚市LINE公式アカウントID

 @hiratsukacity 
   (2次元コード)          

事業予算

 1,285,000円
 

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ 別ウィンドウで開く