明治安田生命保険相互会社平塚支社が七夕まつりに寄付金を贈呈

令和3年6月29日

平塚市
担当 商業観光課 観光担当 植原
電話 0463-35-8107
 

明治安田生命保険相互会社平塚支社が
七夕まつりに寄付金を贈呈

 
 明治安田生命保険相互会社平塚支社(平塚市宮の前8-16)から湘南ひらつか七夕まつり2021に寄付金が贈呈されます。
 

寄付者

明治安田生命保険相互会社平塚支社
 

寄付金額

300,000円
 

贈呈式

日時

 令和3年7月1日(木曜日)午後3時から

会場

 平塚市役所 本館4階 第1応接室

出席者

 明治安田生命保険相互会社平塚支社長 浅野 康氏
 明治安田生命保険相互会社平塚支社平塚中央営業所 所長 秋永 元氏
 明治安田生命保険相互会社平塚支社平塚東営業所  所長 小川 翔平氏
 湘南ひらつか七夕まつり実行委員長 福澤 正人氏
 平塚市 市長 落合 克宏
 

寄付の経緯

 明治安田生命は、お客さまや地域社会の健康増進に取り組む「みんなの健活プロジェクト」と、地域貢献や地域の活性化に取り組む「地元の元気プロジェクト」を推進しています。
 「地元の元気プロジェクト」の一環として、地元をもっと元気にするには、人が「集まり」、地元が「つながり」、経済が「まわる」、そうした機会が重要と考え、当社は、その代表的な場が、地元に根付いた伝統的な「お祭り」と考えます。
 平塚支社ではそのコンセプトに基づき、地元の「湘南ひらつか七夕まつり」を推薦させていただき承認を得ました。
 単なる金銭面(30万)の協賛にとどまらず、関係者の皆さんと対話しながら、一緒に汗を流して通常開催ではありませんが、お祭りを盛り上げていきたいと考えています。またそのための市民プラザでのブース出店を市内3拠点と協力し開催する運びとなりました。