地域環境保全功労者表彰を受賞した「平岡幼稚園」が市長を表敬訪問します

令和3年8月20日

平塚市
担当 環境保全課 環境対策担当 山口
電話 0463-23-9969
 

地域環境保全功労者表彰を受賞した「平岡幼稚園」が
市長を表敬訪問します

 環境大臣による令和3年度地域環境保全功労者表彰を受賞した「学校法人平岡学園 平岡幼稚園」(岡崎3024)が、落合克宏市長を表敬訪問し、受賞を報告します。
 同園は平成21年に園地にビオトープを造成し、地域の生物多様性の保全と、それを基盤とした教育活動を多年にわたって実施している功績がたたえられました。
 

表敬訪問

日時

 令和3年8月30日(月曜日)午後3時から

場所

 平塚市役所 本館4階 第1応接室

出席者

 学校法人平岡学園 平岡幼稚園 堀田 佳之介園長ほか
 平塚市 落合 克宏市長
 

地域環境保全功労者表彰

 多年にわたり地域の環境保全に関して、顕著な功績があった方や団体に対し、毎年6月の環境月間にあわせ、環境大臣による表彰を行っているものです。今年は全国で54の個人・団体が受賞しました。
 

平岡幼稚園の主な取り組み内容

 同園には、県内でも最大規模(7,501平方メートル)の園地があります。この広大な敷地は、地域の多様な生きもののすみかになっています。園児たちは、毎日、園内の豊かな自然の中で遊びながら、心躍る多様な発見を楽しんでいます。また、同園は本市の「わかば環境ISO」にも登録されており、地球にやさしいエコ活動も併せて積極的に取り組んでいます。