湘南ひらつか名産品

最終更新日 : 2017年9月28日

新たな名産品候補を募集中

平塚市では優れた市生産品を「湘南ひらつか名産品」に選定し、広く市内外に紹介・宣伝しています。
本年度、5年に1回の選定見直しに伴い、新たに名産品候補を募集いたします。平塚市内の製造・販売者の方は、ぜひご応募ください。

なお、詳細につきましては、名産品募集のページをご覧ください。

湘南ひらつか名産品 34品目を紹介します!!

  • 湘南ひらつか名産品の写真
 平塚市と平塚商工会議所では、昭和59年度から「湘南ひらつか名産品」と「湘南ひらつか名産品選定委員会特産品」を選定することで、市内産業の振興に取り組んでいます。

 現在選定されている名産品は34品目で、平成25年度から5年間、「湘南ひらつか名産品」として市内外にPRしています。

 地域の絆をつなぐつくり手の思いとこだわりが詰まった生産品の数々を御紹介します。

 湘南ひらつか名産品(湘南ひらつか名産品選定委員会特産品)のページへ(外部リンク)

 市民プラザ内の平塚市観光協会では「湘南ひらつか名産品」を常設販売しています(一部取扱いのない品目もあります)。

 おみやげ常設店(平塚市観光協会の観光情報サイト 湘南ひらつかナビ)のページへ(外部リンク)
 
  •  「田村ばやし」は安定した生産ができなくなったため、平成27年5月に取り消されました。

このページについてのお問い合わせ先

産業振興課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館5階
直通電話:0463-21-9758
ファクス番号:0463-21-9759

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?