若年層の期日前投票立会人の登録を受け付けています

 若い世代の方に、政治や選挙に対する関心を高めていただき、選挙をもっと身近なものに感じてもらうため、期日前投票立会人の登録を受け付けています。
 
めいすいくんファミリー

登録要件

平塚市に住民登録がある方
平塚市の選挙人名簿に登録されている方
年齢が満18歳以上で満30歳に満たない方

※注意※
以下にあてはまる方は登録要件から外れます。
1.執行される選挙に3親等内の血族、配偶者及び3親等内の姻族が立候補する方
2.執行される選挙に立候補する者の選挙運動及び政治活動等を行っている方
3.期日前投票立会人の登録について、在学する学校から承諾を得る必要があるにもかかわらず、
  承諾を得ていない方
 

勤務内容

期日前投票所(市役所本館)での投票立会人
期日前投票所の秩序、公平を保つために期日前投票事務全般に立ち会うこと

勤務時間

午前8時30分から午後8時

報酬

日額11,300円(税込額)

登録手続きについて

  • 選挙のめいすいくん
 以下の2点を、直接、平塚市選挙管理委員会事務局(平塚市役所本館5階)に持参してください。持参していただいた際に、簡単な面接と事務内容の説明をさせていただきます。
 
  1. 「期日前投票立会人登録申込書」(word 44KB) 事務局にもございますので、持参いただかなくても結構です。
  2. 「身分証明書」(運転免許証、学生証等)

登録の受付時間は、平日の8時30分から17時です。
採用に関する連絡をメールでさせていただくことがあります。
お使いの携帯電話等の迷惑メール拒否設定によっては、選挙管理委員会事務局からのメールが
受信拒否される可能性がありますので、受信できるように設定の変更をお願いいたします。
(アドレス「senkan-rinji@city.hiratsuka.kanagawa.jp」)

その他

 登録期間は、期日前投票立会人として登録された日から5年間となります(ただし、更新の希望があればさらに5年間登録されます)。なお、登録期間中でも、登録要件を満たさなくなったり、抹消の申し出があった場合は登録から抹消されます。

このページについてのお問い合わせ先

選挙管理委員会事務局

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館5階
直通電話:0463-21-8795
ファクス番号:0463-21-9615

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?