写真で見る動き

令和元年(2019年)6月

6月19日(水) 園児からの素敵な花束

  • 子どもたちと市長 花束はだれもが見える場所に飾りました
 平塚二葉幼稚園の年長児クラスの皆さんは、毎年、地域社会のために働いている人たちに感謝の思いをこめて花束を届けているとのこと。今回は、私に宛てて花束をプレゼントしてくれました。
 「市長さん、まちを良くするためにお仕事をしてくれてありがとう」という心温まるメッセージとともに手渡された色とりどりの花々。子どもたちの満面の笑顔からもたくさんの元気をもらい、とても和やかな気持ちになりました。
 

6月16日(日) 一足早い七夕飾り

  • 七夕子ども飾り 大人顔負けの立派な七夕飾りができました
 保育園児や小学生などが心を込めて作った「子ども飾り」が、今日から紅谷町まちかど広場にお目見えしました。色鮮やかな七夕飾りの登場で、来月5日から7日まで開催する「湘南ひらつか七夕まつり」に向け、中心商店街は日一日と活気を帯びてきます。
 七夕まつりは、今回で69回目。昭和、平成を経て、令和の時代も、平塚のまちに、活力とにぎわいを呼び込んでくれることでしょう。今回も、多くの皆さんのご来場を心待ちにしています。
 
 

このページに関連する情報

このページについてのお問い合わせ先

秘書課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館4階
ファクス番号:0463-21-9600

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?