写真で見る動き

令和元年(2019年)12月

12月16日(月曜日) 核兵器廃絶平和都市宣言の懸垂幕ができました

  • 核兵器廃絶平和都市宣言の懸垂幕 新しい懸垂幕の掲出は26日まで
 平塚市の平和推進事業の運営に協力していただいている、I LOVE PEACE実行委員会のデザインによる懸垂幕が完成し、市庁舎本館に掲げられました。
 懸垂幕には平和の願いを込めた「折り鶴」と市の花「なでしこ」が描かれています。このなでしこの花の絵には、「へいわ」の文字が隠されています。平和を思いながら、隠された文字をじっくりと探してみてはいかがでしょうか。
 今後も平塚市は、核兵器のない、平和で安心して暮らせる社会の実現に向けて努力してまいります。
 

12月14日(土曜日) 清潔なまちづくりは一人一人の心掛けから

  • キャンペーンでごみ拾いをする市長 きれいな街で年末年始を迎えてほしいです
 紅谷町公園から平塚駅周辺にかけて、中心市街地の大掃除を行う「さわやかで清潔なまちづくりキャンペーン」を実施しました。これは、清潔なまちづくりの推進を目指し、100人ほどの皆さまが参加して毎年繰り広げているものです。
 キャンペーンを始めた当初は、ごみが多くて拾い集めるのも一苦労でした。しかし今日まわってみると、目立ったごみやはり紙は少なく、地域や商店街の皆さんのご協力によって、日ごろから清潔な環境が保たれていると感じました。一人一人の心掛けの大切さを実感します。
 

このページに関連する情報

このページについてのお問い合わせ先

秘書課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館4階
ファクス番号:0463-21-9600

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?