写真で見る動き

令和2年(2020年)8月

8月27日(木曜日) 建設が進む平塚文化芸術ホール

  • 工事現場を視察する市長 周辺地域への賑わいの創出にもつなげたいです
 2022年春の完成を目指して建設工事を進めている「平塚文化芸術ホール」の現場を視察しました。見附台公園と広場は昨年10月から閉鎖し、現在、建物の基礎工事に取り組んでいます。平塚の文化芸術の拠点が着々と形になってくるのがとても楽しみです。
 周辺に誘致する民間収益施設は、ホールより一足早く、2021年3月にオープンする予定です。飲食店舗や生活関連店舗などが入り、日常生活の利便性が高まることで、まちの活性化にもつながるでしょう。

8月11日(火曜日) ご当地ナンバープレートの投票開始

  • 投票する市長 投票期間は8月28日まで。結果発表は9月末です。
 平塚市では、このたび本市オリジナルデザインの原付きバイクご当地ナンバープレートを制作し、皆さんの投票でデザインを決定することにしました。デザインは「バラの花」と「海岸の夕陽」の2種類。本市ゆかりのアーティスト、オノルイーゼさんが手掛けてくれました。市内各所にある投票箱への投票のほか、インターネットからも投票できます。
 私も早速、市役所本庁舎で投票しました。どちらが選ばれても、平塚のまちへの愛着や誇りを深めるのに一役買ってくれることでしょう。
 

8月1日(土曜日) 土屋に「遠藤原集会所」が完成

  • 竣工式でのテープカット 地域で末永く親しまれる施設となりますように
 遠藤原集会所の竣工式に出席しました。新たな集会所を地域づくりの拠点としてご活用いただき、皆さまの活動がより充実したものとなるよう願っています。
 ここ土屋地区では、遠藤原一般廃棄物最終処分場を担っていただいています。この施設は市民生活に不可欠なもので、有効かつ大切に使っていかなければなりません。近年、資源化が進み、最終処分場への搬入量は少なくなってきていますが、引き続き、市民一人一人がごみ分別の徹底や減量化に心掛けてほしいです。
 

このページに関連する情報

このページについてのお問い合わせ先

秘書課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館4階
ファクス番号:0463-21-9600

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?