写真で見る動き

令和2年(2020年)11月

11月18日(水曜日) オンラインで「ほっとミーティング」を開催

  • オンライン版ほっとミーティングの様子 テーマは「コロナ禍におけるひらつかの子育て」
 市民の皆さんとの、地域の課題や市政に関する意見交換の場として開催している「市長と語ろう!ほっとミーティング」。今回は、子育て世代の方を対象に、初めてオンライン形式で実施しました。
 新型コロナウイルス感染症拡大による自粛生活の中での子どもたちの思いや、現在進めているGIGAスクール構想に対するご意見など、限られた時間の中でも率直な声を聞くことができ、とても有意義な時間となりました。

11月2日(月曜日) 満開の菊

  • 土屋ざる菊園を視察する市長 土屋ざる菊園の見ごろは11月中頃まで
 土屋公民館で開催されているつちや菊花展に行きました。菊花展では、毎年、土屋菊づくり愛好会のご指導のもと土屋小学校の児童が育ててくれた菊がお披露目されます。今年は、新型コロナウイルスの影響で「菊づくり」が危ぶまれましたが、先生と子どもたちで工夫しあい、懸命に育ててくれました。育てた苗は土屋ざる菊園にも植えられ、立派な花を咲かせていました。
 地域の事業が軒並み中止となるなか、皆さんの努力で伝統が受け継がれている様子を見ることができ、うれしく思いました。
 
 

このページに関連する情報

このページについてのお問い合わせ先

秘書課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館4階
ファクス番号:0463-21-9600

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?