写真で見る動き

令和5年(2023年)10月

10月15日(日曜日) だれもがスポーツに親しめるように

  • 囲碁ボールをプレーする落合市長 碁盤の目にボールが停止するよう狙い打ちます
 第6回ひらつかパラスポーツフェスタを開催しました。パラリンピックの正式種目であるボッチャやサウンドテーブルテニスなど、普段なかなか体験できないパラスポーツやニュースポーツに多くの方が挑戦し、のびのびと体を動かしていました。
 私も、ニュースポーツ「囲碁ボール」にチャレンジ。スティックでボールを打つ力の加減が難しかったですが、自分なりに楽しめる競技だと感じました。
 今後も、年齢や障がいの有無を問わず、だれもが気軽にスポーツに親しめる環境づくりを進めていきます。

10月8日(日曜日) 5年ぶりの1000面打ち

  • 開会式であいさつを述べる落合市長 囲碁ファンの皆さんに感謝の言葉を述べました
 湘南ひらつか囲碁まつり多面打ち大会を紅谷パールロード周辺で開催しました。
 昨年は規模を縮小しましたが、今年は5年ぶりに囲碁まつりの1000面打ちが復活。会場では、全国各地から平塚に来られた大勢の来場者が、あこがれのプロ棋士との対決に挑みました。
 この囲碁まつりは、熱意ある囲碁ファンの皆さんがいてこそ。再び「囲碁のまちひらつか」に来ていただけるよう、これからも魅力アップに努めます。
 
 

このページに関連する情報

このページについてのお問い合わせ先

秘書課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館4階
ファクス番号:0463-21-9600

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?