写真で見る動き

令和5年(2023年)11月

11月7日(火曜日) きれいに咲いたね 菊の花

  • ざる菊園をバックに見学する落合市長 地域の皆さまの力が結集したざる菊園
 土屋公民館で開かれている、つちや菊花展を訪れました。この菊花展は土屋地区の秋の風物詩として知られ、毎年この時期に土屋菊づくり愛好会の皆さまや土屋小学校の児童が育てた菊の花が飾られています。
 また、土屋ざる菊園では、今年も丹精込めて育てた菊が雨上がりの空に映えて生き生きと咲き誇っていました。見事に育てられた菊を見るたび、土屋地区の伝統が大切に引き継がれていることを大変うれしく思います。

11月3日(金曜日) 伊豆市との友好都市提携10周年を祝って

  • 伊豆市長と記念撮影をする落合市長 だるまの緑は伊豆市の自然、青は湘南の海
 伊豆市と友好都市の提携を結んでから、今年の2月6日で10年が経ちました。この節目を祝って、伊豆市で記念式典が開かれました。
 式典では、両市の友好がこれからも続くようにと、本市が寄贈した特製のだるまに、私と伊豆市長さんとで目を入れました。
 伊豆市とはこれまで幅広い分野で交流を続け、数多くの市民の皆さんにも関わっていただきました。これからも交流の輪を広げ、お互いのまちの魅力を分かち合ってきたいです。
 

このページに関連する情報

このページについてのお問い合わせ先

秘書課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館4階
ファクス番号:0463-21-9600

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?