記者会見

 平塚市では、市政の情報発信の一環として、マスコミに対して記者会見を行っています。ここでは、記者会見での発表事項などを紹介します。

  • 市長のコメントや質疑応答は、読みやすいよう発言の趣旨を損なわない範囲で、文章を整理しています。
  • 記者会見の翌日には、湘南ケーブルネットワークのウェブサイト(平塚市長定例会見(外部リンク))で市長説明部分の動画を配信しています。

最近の記者会見 (8月23日実施)

マイナンバーカードを利用した各種証明書のコンビニ交付サービスを開始します

  • 記者会見をする落合市長
 10月1日からサービスを開始する「コンビニ交付」について、ご説明を申し上げます。
  まず概要ですが、マイナンバーカードを利用して本市が発行する各種証明書をコンビニエンスストアのマルチコピー機から取得できるサービスになります。
  続いて内容ですが、「住民票の写し」、「印鑑登録証明書」、「市民税・県民税証明書」、「戸籍の全部事項および個人事項証明書」、「戸籍の附票の写し」の5種類の証明書が発行 ・・・続き

平成29年9月市議会定例会の提出案件について

 8月25日から9月20日までを会期といたします9月市議会定例会について、お手元の資料「平成29年9月市議会定例会の提出案件」に沿って、主なものをいくつか挙げて、簡単に内容をご説明します。
  まず初めに、2ページを開けていただき、2ページ上段の「旧環境事業センター煙突解体工事」をご覧ください。平成25年9月に廃止いたしました旧環境事業センターの煙突を解体するにあたりまして、予定価格が1億7千万円以上であることから、条例の規定により議会に提案するもので ・・・続き
 

このページに関連する情報

このページについてのお問い合わせ先

秘書広報課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館4階
ファクス番号:0463-21-9600

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?