記者会見

 平塚市では、市政の情報発信の一環として、マスコミに対して記者会見を行っています。ここでは、記者会見での発表事項などを紹介します。

  • 市長のコメントや質疑応答は、読みやすいよう発言の趣旨を損なわない範囲で、文章を整理しています。
  • 記者会見の翌日には、湘南ケーブルネットワークのウェブサイト(平塚市長定例会見(外部リンク))で市長説明部分の動画を配信しています。

最近の記者会見 (12月21日実施)

平塚市、日産自動車、ららぽーと湘南平塚は電気自動車の普及に向けた共同の取組を実施します

  • 記者会見をする落合市長
 会見に先立ちまして、今回が2017年、平成29年最後の記者会見となります。皆様には、いろいろお世話になり、1年間誠にありがとうございました。
 今年を振り返ってみますと、子育て施策では、子育て世代をサポートする「ひらつかネウボラルーム はぐくみ」や、港幼稚園と須賀保育園を一元化した「平塚市港こども園」を開設いたしました。
 安心・安全の取り組みでは、大磯町および二宮町との1市2町共同によります消防指令センターの運用を開始し、災害時における現場対応の迅速化を ・・・続き
 

平塚市新庁舎グランドオープン

 平塚市新庁舎は、12月28日に2期工事が完成し、平成30年1月4日にグランドオープンします。
 新庁舎では、災害に強い庁舎を目指すとともに、バリアフリー化や、分散していた機能を集約化して、来庁者の利便性を図りました。
 また、新庁舎は国の庁舎と一体的に整備され、平塚税務署は11月20日から執務を開始しています。
 新庁舎の概要は表のとおりでございます。敷地面積が約16,403平方メートル、建築面積が約7,426平方メートル、延床面積が約36,371平方メートルとなります。階数に ・・・続き
 

このページに関連する情報

このページについてのお問い合わせ先

秘書広報課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館4階
ファクス番号:0463-21-9600

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?