記者会見

 平塚市では、市政の情報発信の一環として、マスコミに対して記者会見を行っています。ここでは、記者会見での発表事項などを紹介します。

  • 市長のコメントや質疑応答は、読みやすいよう発言の趣旨を損なわない範囲で、文章を整理しています。
  • 記者会見の翌日には、湘南ケーブルネットワークのウェブサイト(平塚市長定例会見(外部リンク))で市長説明部分の動画を配信しています。

最近の記者会見 (7月26日実施)

総合防災訓練(防災フェア・地震対応訓練)を開催

  • 記者会見をする落合市長
 総合防災訓練は、「災害に強いまち ひらつか」の実現を目指し、8月18日の土曜日、平塚市総合公園と平塚市立崇善小学校で実施します。今回は、市民参加体験型の防災啓発イベント「防災フェア」と過去に起きた災害の教訓を踏まえた「地震対応訓練」を行います。
 防災フェアでは、楽しく、身近に防災を体験してもらうとともに、自衛隊や警察車両などの展示、保存食の炊き出しなど、幅広い世代の防災意識の高揚を ・・・ 続き

夏休み明けから市内全小学校の普通教室のエアコンが稼働します

 平塚市では、児童の教育環境を向上するため、市内の全ての小学校の普通教室にエアコンの設置を進めています。みずほ小学校は、平成29年度の校舎の増築に併せて、先行工事し、みずほ小学校以外の27校については、夏休み期間中に工事が完了する予定です。これにより、夏休み明けの登校日からエアコンを稼働し、快適な環境のもとで授業ができるようにします。
 エアコンが設置される普通教室の数は517教室で、費用は、10年間のリースで19億9,273万7,280円に ・・・ 続き
 

このページに関連する情報

このページについてのお問い合わせ先

秘書広報課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館4階
ファクス番号:0463-21-9600

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?