記者会見

 平塚市では、市政の情報発信の一環として、マスコミに対して記者会見を行っています。ここでは、記者会見での発表事項などを紹介します。

  • 市長のコメントや質疑応答は、読みやすいよう発言の趣旨を損なわない範囲で、文章を整理しています。
  • 記者会見の翌日には、湘南ケーブルネットワークのウェブサイト(平塚市長定例会見(外部リンク))で市長説明部分の動画を配信しています。

最近の記者会見 (3月22日実施)

新しい「湘南ひらつか名産品・特産品」を認定!! 平塚らしさ満載の名産品38品・特産品8品が決定

  • 記者会見をする市長
 本日は、「湘南ひらつか名産品・特産品」の顔ぶれが決まりましたので、お知らせいたします。
 今回5年ぶりの見直しで、地場産品等を使用した平塚らしさ満載の商品を「湘南ひらつか名産品」として38品目を認定いたしました。また、農水産物品から「湘南ひらつか特産品」8品目を認定いたしました。
 新たに認定した「湘南ひらつか名産品」および「湘南ひらつか特産品」を4月から5年間、平塚を代表する商品として、市内外にPRしてまいります。
 まず、「湘南ひらつか名産品」についてですが、市が認定 ・・・続き
 

女性目線でまちの魅力をかわいらしく紹介  観光ガイドブック「海からはじまる ひらつか旅」を作成

 平塚市と平塚市観光協会は、海岸をはじめとする平塚市の魅力を市内の若い世代はもちろん、圏央道の開通をきっかけに市外、県外の方にも発信し、平塚市に来てもらえるよう、観光ガイドブック「海からはじまる ひらつか旅」を作成いたしました。
 この冊子は、スマートフォンを使った情報収集力が高く、SNS等による情報発信が期待できる、若い世代やファミリー層に手に取ってもらうために、さまざまな仕掛けを用意しております。
 その一つとして、フォトジェニックな写真やかわいらしいイラストを中心に ・・・続き
 
 

このページに関連する情報

このページについてのお問い合わせ先

秘書広報課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館4階
ファクス番号:0463-21-9600

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?