平塚市公共施設等総合管理計画

最終更新日 : 2021年5月24日

平塚市公共施設等総合管理計画とは

本市の公共施設等(公共施設やインフラ施設)は、市民ニーズに応える形で主に昭和45年以降の20年間に整備してきました。一時期に整備した公共施設等は、耐用年数に達する時期が同じ期間に集中し、更新する場合は、多額の更新費用が必要となります。しかし、少子高齢化や人口減少が進行する中では、現在ある全ての施設を維持管理、更新していくことは困難です。今後は、従来の新規整備、更新中心の事業の進め方から、複合化や統廃合を含めた検討、長期的視点に立った老朽化対策などによって、財政負担を減らし、今ある公共施設等を有効活用していくことに考え方を変えることが求められています。
そのため、財政負担を軽減・平準化し、将来にわたって持続可能な公共施設等の最適な管理運営を実現するために、平成27年11月に「平塚市公共施設等総合管理計画」を策定し、令和3年5月に改定しました。

平塚市公共施設等総合管理計画(改定素案)に係るパブリックコメント手続の実施結果

本市では、計画を改定するに当たり、「平塚市公共施設等総合管理計画(改定素案)」に対するパブリックコメントを令和3年2月8日(月曜日)から3月9日(火曜日)まで実施し、市民の皆さまからのご意見を募集しました。
パブリックコメントの実施結果及び頂いたご意見に対する市の考え方がまとまりましたので、公表します。

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ 別ウィンドウで開く

このページについてのお問い合わせ先

資産経営課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館4階
直通電話:0463-21-8763
ファクス番号:0463-23-9467

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?