平塚市公共施設等総合管理計画

平塚市公共施設等総合管理計画とは

 本市の公共施設等(公共建築物・道路・橋りょう・下水道)は、市民ニーズに応える形で高度経済成長期を中心に整備してきました。一時期に建設した公共施設等は、耐用年数に達する時期が同じ期間に集中し、更新する場合は、多額の更新費用が必要となります。しかし、今後の少子高齢化の進展やこれに伴う人口減少が予測される中では、現在ある全ての施設を維持管理、更新していくことは困難です。今後は、従来の新規建設、更新中心の事業の進め方から、複合化や統廃合を含めた検討、長期的視点に立った老朽化対策などによって、財政負担を減らして、今ある公共施設等を有効活用していくことに考え方を変えることが求められています。
 そのため、財政負担を軽減・平準化し、将来に渡って持続可能な公共施設等の最適な管理運営を実現するために、「平塚市公共施設等総合管理計画」を策定しました。

平塚市公共施設等総合管理計画(素案)パブリックコメント【実施済み】

 平塚市公共施設等総合管理計画(素案)のパブリックコメントを平成27年8月10日(月)から9月8日(火)まで実施し、4人から9件のご意見を頂きました。
 なお、パブリックコメントの実施結果及び頂いたご意見に対する市の考え方については、下記のページで公表しています。

 平塚市公共施設等総合管理計画(素案)のパブリックコメントのページ

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ 別ウィンドウで開く

このページについてのお問い合わせ先

資産経営課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館4階
直通電話:0463-21-8763
ファクス番号:0463-23-9467

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?