平塚市公共施設再編計画

平塚市公共施設再編計画とは

 本市における公共施設の保有状況を把握し、長期的な視点と計画性を持って最適な管理運営を実施していくため、平成27年11月に「平塚市公共施設等総合管理計画」を策定しました。同計画では、公共施設の質、量、機能等の最適化を図るため、3つの原則「施設の質的向上」、「新たな施設建設の抑制」及び「床面積の総量縮減」を示し、今後10年間で公共施設の延床面積総量の4パーセントに相当する面積を削減する目標を掲げています。
 この目標を達成するために、公共施設の再編に取り組みます。公共施設は市民生活を豊かにする機能を有する一方、最適な量を保有しなければ市民の負担にもなり得ます。そこで、コストと効果を十分に計った上で、より多くの市民に必要とされる公共施設に再編することを目指し、「平塚市公共施設再編計画」を策定します。

平塚市公共施設再編計画(素案)パブリックコメント【実施済み】

 平塚市公共施設再編計画(素案)のパブリックコメントを平成29年1月5日(木)から2月3日(金)まで実施し、2人から12件のご意見を頂きました。
 なお、パブリックコメントの実施結果及び頂いたご意見に対する市の考え方については、下記のページで公表しています。

 平塚市公共施設再編計画(素案)のパブリックコメントのページ

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ 別ウィンドウで開く

このページについてのお問い合わせ先

資産経営課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館4階
直通電話:0463-21-8763
ファクス番号:0463-23-9467

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?