土屋霊園内で改葬がある場合

土屋霊園から他の墓地への改葬

手続きの流れ

  1. 移動したいお骨の名を、平塚市みどり公園・水辺課までご連絡ください。
  2. みどり公園・水辺課でお骨の詳細を調べるのに、一週間ほどお時間をいただきます。作業が済みましたら、みどり公園・水辺課より連絡が入りますので、窓口にお越しください。
  3. みどり公園・水辺課窓口にて、改葬許可申請書を記入していただきます。その場で霊園管理者の証明を発行いたします。
  4. 改葬許可申請書を平塚市市民課に提出していただきます。通常、改葬許可書がその場で発行されます。
  5. お骨を移動する工程を、石材業者様と決めていただき、土屋霊園(0463-58-6900)にご連絡ください。
  6. 土屋霊園及び改葬先の墓園にて上記書類をお見せいただければ、改葬することができます。

 

必要なもの

  • 使用承認書(紛失届)
  • 認印
  • 使用者本人でない場合は、以下の内容が明記された委任状
  1. 使用者の氏名、住所、電話番号
  2. 改葬行為(届出)を委任する被委任者の氏名と、使用者と被委任者との続柄
  3. 委任理由
  4. 改葬理由
  5. 改葬したい遺骨の氏名
  6. 改葬先の名称と住所
  7. 使用者本人の直筆署名と、朱肉を使用した捺印

他の墓地から土屋霊園への改葬

手続きの流れ

  1. 現在納骨されている墓所のある市町村で、改葬許可証の交付を受けてください。
  2. 石材業者様と改葬の工程を決めていただき、土屋霊園管理事務所(0463-58-6900)にご連絡ください。
  3. 納骨当日は、土屋霊園管理事務所にて、使用承認書を提示し、埋蔵届出書を記入して改葬許可証とともに提出してください。

このページについてのお問い合わせ先

みどり公園・水辺課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館6階
直通電話:0463-21-9852
ファクス番号:0463-21-9769

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?