市民課、保険年金課及びマイナンバー推進課の一部窓口に係る業務を委託しています。
最終更新日 : 2023年4月8日
平塚市では、市民課、保険年金課及びマイナンバー推進課において、近年増加している相談を要する業務や専門的な対応を必要とする業務に対応し、市民サービスを向上させるため、各種届出や申請、証明書発行等の窓口に係る業務を委託しています。
また、受託事業者については、窓口における市民サービスの向上を図るため、多くの者による企画面での競い合いを促進できる公募型プロポーザル方式を利用して募集し、契約を行っています。
なお、委託開始後も窓口の番号や、手続きの方法に変更はありませんが、電話による外国語通訳システムを導入するとともに、市民課証明発行窓口と保険年金課国民健康保険関連窓口に新しく「案内係」が配置されました。
これにより、市民の皆様に対し、より分かりやすい手続案内が提供可能になり、さらなる市民サービスの向上が図られます。
また、受託事業者については、窓口における市民サービスの向上を図るため、多くの者による企画面での競い合いを促進できる公募型プロポーザル方式を利用して募集し、契約を行っています。
なお、委託開始後も窓口の番号や、手続きの方法に変更はありませんが、電話による外国語通訳システムを導入するとともに、市民課証明発行窓口と保険年金課国民健康保険関連窓口に新しく「案内係」が配置されました。
これにより、市民の皆様に対し、より分かりやすい手続案内が提供可能になり、さらなる市民サービスの向上が図られます。
受託事業者
事業者名 パーソルテンプスタッフ株式会社 神奈川第二営業部
事業所所在地 神奈川県厚木市旭町1-24-13 第一伊藤ビル7階
代表者 部長 樫木 智子
事業所所在地 神奈川県厚木市旭町1-24-13 第一伊藤ビル7階
代表者 部長 樫木 智子
業務開始日
令和元年9月2日(月曜日)
委託実施場所
平塚市役所本館1階及び3階
委託実施窓口
委託実施窓口は、次のとおりです。
課名 | 窓口名 |
市民課 | 109番窓口(各種証明書発行窓口) |
保険年金課 | 111番窓口(後期高齢者医療窓口) |
113番窓口(国民健康保険の医療費受給窓口) | |
115番窓口(国民健康保険の加入及び脱退窓口) | |
マイナンバー推進課 | 3階304会議室(マイナンバーカード交付受付窓口) |
1階多目的スペース3(電子証明書交付窓口) |
案内係配置場所
案内係の配置は次の場所になります。
1 市民課の各種証明書発行窓口用発券機周辺
(109番窓口)
2 国民健康保険の資格給付窓口用発券機周辺
(113番窓口及び115番窓口)
1 市民課の各種証明書発行窓口用発券機周辺
(109番窓口)
2 国民健康保険の資格給付窓口用発券機周辺
(113番窓口及び115番窓口)
このページについてのお問い合わせ先
市民課
〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館1階(管理担当/戸籍担当/市民異動担当/証明担当)
直通電話:0463-20-8062(管理担当)/0463-21-8771(戸籍担当) /0463-21-8772(市民異動担当) /0463-21-8773(証明担当)
ファクス番号:0463-25-1660