マイナンバーカード(個人番号カード)交付予約システムを導入いたします。

最終更新日 : 2021年1月12日

 このたび、平塚市では、マイナンバーカード(個人番号カード)交付の待ち時間短縮及び新型コロナウイルス対策の一環として、個人番号カード交付予約システムを導入いたします。

マイナンバーカード(個人番号カード)交付予約システムについて

 マイナンバーカード(個人番号カード)交付予約システムは、平塚市でマイナンバーカードの交付を受けられる方に対し、待ち時間の短縮と新型コロナウイルスへの対策として導入したものになります。
 この個人番号カード交付予約システムの利用対象となる方は、平塚市に申請したマイナンバーカードが到着し、これからマイナンバーカードを受領する方になります。
 対象者の方には、お知らせを送付しておりますので、お知らせを御確認ください。

マイナンバーカード(個人番号カード)交付予約システムで予約可能な日程について

 マイナンバーカード(個人番号カード)交付予約システムで予約可能な日程は次のとおりです。

 毎月第4土曜日に実施する土曜開庁日(午前8時30分から正午まで)
 ※御予約いただいた時間帯を過ぎてからの御来庁の場合、受付をお断りさせていただくことがあります。

 ※なお、平日及び夜間開庁日については、予約の対象ではありませんので、待ち時間のほか、交付手続に20分程度のお時間を必要といたします。
  そのため、お時間に余裕をもった御来庁をお願いいたします。

マイナンバーカード(個人番号カード)交付予約システムのホームページについて

 マイナンバーカード(個人番号カード)交付予約を行うためのホームページは次のリンク先になります。

 平塚市 個人番号カード交付予約システム(外部リンク)

 なお、リンク先のホームページで利用するログインID及びパスワードは、対象となる方にお知らせを発送しておりますので、お知らせの記載内容を御確認ください。
 

このページについてのお問い合わせ先

市民課(個人番号カード交付担当)

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館3階
直通電話:0463-20-9123
ファクス番号:0463-25-1660

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?