子ども大学ひらつか

最終更新日 : 2023年12月25日

平塚市と東海大学との交流事業(平塚市民・大学交流事業)の一環として、子ども大学ひらつか(奏アカデミー)を開催しています。

子ども大学ひらつかでは、大学のキャンパスで、大学の先生が小学校の子どもたちに楽しく講義を行います。
東海大学では主に理科系の講座を開講します。

奏アカデミーについて

曲をみんなで演奏することを「奏でる」といいます。良い演奏をするために大切なのは、みんなで協力し力を合わせること。平塚市教育委員会は、みんなで協力し力を合わせようというこの「奏」を合言葉に、連携・協力して生涯学習社会の実現をめざします。

そんな想いをこめ、みんなの「なぜだろう」「どうしてだろう」と思う内容について、大学のキャンパスで大学の先生が楽しく授業を行う「子ども大学ひらつか」のことを「奏アカデミー」と名付けました。

子ども大学ひらつか(奏アカデミー神奈川大学)

令和5年度の開催はありません。

令和4年度開催結果(PDF形式:450KB)

令和3年度開催結果(PDF形式:566KB)

令和2年度は新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため中止となりました。

令和元年度開催結果(PDF形式:1.6MB)

平成30年度開催結果(PDF形式:1.1MB)

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ 別ウィンドウで開く

このページについてのお問い合わせ先

社会教育課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館7階
代表電話:0463-23-1111
直通電話:0463-35-8123(社会教育担当) /0463-35-8124(文化財保護担当)
ファクス番号:0463-34-5522

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?