オンライン育児相談

最終更新日 : 2024年3月1日

【オンライン育児相談とは?】
スマートフォンやパソコンにより、Web会議用システム(WebexMeetings)を通して育児について専門職に相談することができます。

対象者

平塚市在住の未就学児とその保護者

内容

授乳、離乳食、歯の手入れ等育児全般

日時

毎週水曜日(祝日・年末年始を除く) 相談時間は各30分 
  1. 午前 9時30分~
  2. 午前 10時30分~

注意事項

  1. スマートフォンまたはカメラ付パソコンを準備してください。
  2. スマートフォンで相談を希望される場合は、事前に「Cisco Webex Meetings」アプリのダウンロードが必要です。(アプリダウンロードの方法)(PDF:78KB)
  3. インターネット環境が必要です。相談は無料ですがデータ通信料がかかりますので、Wi-Fi環境でのご利用をお勧めします。
  4. オンライン相談は、相談を受けるお子様と保護者1名のみです。また、時間が限られてるため1回の相談につき1つの内容にしてください。
  5. 30分を超過した場合の延長はできません。後日、予約を取り直してください。
  6. 録音、録画、SNS上の掲載は固くお断りします。
  7. 予約時間を5分過ぎても入室がない場合は、自動的にキャンセルとさせていただきます。
  8. ミーティングリンクURL、パスワードは第3者に提供しないでください。
  9. 助言内容は、あくまでも相談者に対しての相談回答になります。
  10. オンライン育児相談に参加されている間、背景が終始映っている状態になります。背景などから個人情報が漏洩しないようにしてください。

相談の流れ

1.電子申請システムで申し込み                                                                         
 お子様の氏名、生年月日、郵便番号、住所、相談内容(1件)、電話番号(連絡がとれる番号)を入力し、お申込みください。

2.健康課からメールを送信
 申し込みを確認後、健康課から電子申請時のメールアドレスに相談日時等を送信します。
 相談日時やミーティングリンクURL、パスワードをご確認ください。

3.育児相談当日にログインし相談の実施
 時間になりましたら、メールに添付しましたミーティングリンク(会議参加用URL)をクリックし、パスワードを入力してください。

【電子申請申し込み】
e-kanagawa電子申請(外部リンク)

※申し込み期限:希望日の前の週の水曜日まで

このページについてのお問い合わせ先

健康課

〒254-0082 神奈川県平塚市東豊田448番地3 保健センター
直通電話:0463-55-2111
ファクス番号:0463-55-2139

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?