子育て支援ブログ

最終更新日 : 2022年8月9日

子育て支援の日常、ちょこっとお見せします。

「かながわ子育て応援パスポート」のご紹介

毎日暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今回はお出かけが多くなるこの時期にぴったりの子育てサービス「かながわ子育て応援パスポート」をご紹介します。

「かながわ子育て応援パスポート」とは、協力施設にケータイ・スマートフォンの画面やカードを提示するだけで、子育てに嬉しいサービスを受けられるものです。
例えば、商品の割引、景品の提供といったお得なサービスや授乳スペース、キッズコーナーなど設備面でのサポートがあります。

キンタロウマークのステッカーが貼られている施設が子育てを応援している協力施設です。
 
協力施設ステッカー画像
協力施設ステッカー

対象は神奈川県内在住の妊娠中の方や小学生以下の子どものいる家庭で、ケータイ・スマートフォンやパソコンから、簡単に登録できます。

利用者登録については、「かながわ子育て応援パスポート」ホームページ(外部リンク)(新しいウィンドウで開く)をご覧ください。

なお、平塚市内の協力施設情報は平塚市 協力施設情報 検索結果一覧(外部リンク)(新しいウィンドウで開く)から確認できます。
お出かけの際にはぜひ活用してみてください♪

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

保育課(子育て支援担当)

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館1階
直通電話:0463-21-9842
ファクス番号:0463-21-9738

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?