介護保険住宅改修費受領委任払制度事業者登録
介護保険適用の受領委任払制度による住宅改修を行うためには、事業者登録が必要です。
<参考>
受領委任払とは、被保険者が1割、2割又は3割の自己負担分を施工業者に払い、残りを市が施工業者に支払う制度です。
登録の流れ
研修受講
事業者登録にあたっては、研修受講を必須とさせていただいております。研修動画を視聴いただくことで、研修を受講したとみなします。
研修動画(YouTubeが開きます)
申請
申請は、原則電子申請をお願いいたします。
申請フォーム(外部リンクが開きます)
通信環境等の影響により電子申請が難しい場合は、下記書類をご提出ください。
〇住宅改修費受領委任払承諾書(Word形式︓17KB)
〇業務概要等(新規・変更)届出書(Word形式:17KB)
〇債権者登録兼支払金口座振替依頼書(リンク先ページからダウンロードできます)
提出先
介護保険課介護給付担当〇メール:kaigo@city.hiratsuka.kanagawa.jp
〇郵送: 〒254-8686 平塚市浅間町9-1 平塚市役所介護保険課 宛
※1.デジタル化推進のため、できるだけメールでの御提出をお願いいたします。
このページについてのお問い合わせ先
介護保険課
〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館1階
直通電話:0463-21-8790(介護給付担当)/0463-71-5237(介護認定担当)/0463-71-5238(介護保険料担当)
ファクス番号:0463-21-9742