介護保険住宅改修費受領委任払制度事業者登録

介護保険適用の受領委任払制度による住宅改修を行うためには、事業者登録が必要です。


<参考>
受領委任払とは、被保険者が1割、2割又は3割の自己負担分を施工業者に払い、残りを市が施工業者に支払う制度です。

登録の流れ

研修受講

事業者登録にあたっては、研修受講を必須とさせていただいております。
研修動画を視聴いただくことで、研修を受講したとみなします。

研修動画(YouTubeが開きます)

 

申請


申請は、原則電子申請をお願いいたします。
申請フォーム(外部リンクが開きます)

通信環境等の影響により電子申請が難しい場合は、下記書類をご提出ください。
住宅改修費受領委任払承諾書(Word形式︓17KB)
業務概要等(新規・変更)届出書(Word形式:17KB)
債権者登録兼支払金口座振替依頼書(リンク先ページからダウンロードできます)
提出先
介護保険課介護給付担当
〇メール:kaigo@city.hiratsuka.kanagawa.jp
〇郵送: 〒254-8686 平塚市浅間町9-1 平塚市役所介護保険課 宛
 ※1.デジタル化推進のため、できるだけメールでの御提出をお願いいたします。

このページについてのお問い合わせ先

介護保険課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館1階
直通電話:0463-21-8790(介護給付担当)/0463-71-5237(介護認定担当)/0463-71-5238(介護保険料担当)
ファクス番号:0463-21-9742

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