令和7年4月21日からマイナンバーカード電子証明書交付窓口(電子証明書の更新・暗証番号再設定)の場所が変わります

最終更新日 : 2025年4月9日

令和7年4月21日(月曜日)から、マイナンバーカード電子証明書交付窓口が本館3階304会議室から本館1階多目的スペースに変更になります。

マイナンバーカード電子証明書交付窓口で可能な手続き

●電子証明書の新規発行および更新
●暗証番号の再設定(ロック解除含む)

電子証明書の更新手続きにおける事前予約

令和5年10月2日より、電子証明書の更新手続きは、事前予約制となりました。
予約は更新期限のおおむね3ヶ月前にお送りする「電子証明書更新手続きにおける事前予約のご案内」に記載の予約サイトから行うことができます。
予約サイトの利用には、上記ご案内に記載のログインIDとパスワードが必要です。

●予約サイトは平塚市マイナンバーカード電子証明書更新予約サイト(外部リンク)です。
●予約サイトのログインID等は、ご案内をご確認ください。

なお、令和5年10月以前に有効期限が切れている方、ご案内が見当たらない方、予約サイトの利用が難しい方は、市民課マイナンバーカード交付窓口までご連絡ください。
電話 0463-71-6521
 
マイナンバーカードの受け取り(交付)、マイナンバーカードの申請・再交付申請、紛失届、返納、一時停止解除等のお手続きについては、これまでどおり3階304会議室マイナンバーカード交付窓口にお越しください。

このページについてのお問い合わせ先

市民課(マイナンバーカード交付担当)

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館3階 304会議室
直通電話:0463-20-9123
ファクス番号:0463-25-1617

お問い合わせフォームへ 新規ウィンドウで表示します

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?