平塚を舞台にした恋人と家族の物語! プロモーション動画「ひらつかラブストーリー ~ずっとぎゅっと、このマチで~」が完成

平成29年8月25日

平塚市
担当 秘書広報課 シティプロモーション担当 下田
電話 0463-21-8556
 

平塚を舞台にした恋人と家族の物語! プロモーション動画
「ひらつかラブストーリー ~ずっとぎゅっと、このマチで~」が完成

 
 平塚市は、来街促進を目的とした動画「ひらつかラブストーリー ~ずっとぎゅっと、このマチで~」を制作し、YouTubeの平塚市公式チャンネルで公開しました。
 動画は、平塚で生まれ育ち、出会った男女が、恋人からやがて家族となって、思い出を重ねていく物語。「湘南ひらつか七夕まつり」や湘南ベルマーレひらつかビーチパーク、平塚なぎさプロムナードなどの実写映像を背景に、人気イラストレーター日下部うめかさんが描きおろした、かわいらしい人物イラストをCGで重ねて表現しました。
 また、声優には、多くの人気作品に出演し、特に女性からの支持が厚い小野賢章さんと平塚の劇団で活躍する水野理紗さんのふたりの実力派声優を起用しています。
 

動画概要

 タイトル: ひらつかラブストーリー ~ずっとぎゅっと、このマチで~
 長さ:30秒
 公開先:平塚市公式YouTube(URL:https://www.youtube.com/watch?v=AVdmYVmktvM)
 

放映予定場所

  • グリコビジョン渋谷(東京都渋谷区) 9月1日(金)~
  • 三井ショッピングパークららぽーと湘南平塚 1階光の広場(平塚市天沼) 9月4日(月)~
 

イラスト制作

漫画家:日下部うめか
 イラストレーター。自身の漫画をTwitterに投稿したところ、「ほっこりする」、「かわいすぎる」と大きな話題となり、フォロワーが急増し、現在は約20万人に。2016年には、作品集『きみのいるセカイ』が書籍化。企業やアーティストとのコラボレーションも積極的に行っている。
 
日下部さんコメント
「平塚市は、海が近く、ゆったりとした優しい時間を過ごせる街でした!海も穏やかで綺麗だったので、家族、友人、恋人、きっと誰と行っても楽しめる場所だと思います。この動画を見てくださった皆さまに平塚市の魅力が伝わると嬉しいです」
 

出演

男性声優:小野賢章
 声優・俳優。子役から活動を開始し、12歳から10年間、映画『ハリー・ポッター』全シリーズのハリー役の吹き替えを担当した。アニメ『黒子のバスケ』の黒子テツヤ役をはじめ、多数のアニメ作品に出演のほか、舞台、映画、ドラマと幅広く活動している。
 
小野さんコメント
「ビーチや七夕まつり、花菜ガーデンなど、平塚の観光名所にいってみたいなと思いました。家族がいたら、こういったところでゆっくり過ごせたらいいなと想像しながら、演じました。この動画を観て、ぜひ平塚市に遊びに行ってみてください」
 
女性声優:水野理紗
 神奈川県出身、平塚市在住の声優・ナレーター。郷田ほづみ主宰の劇団、湘南テアトロ☆デラルテの俳優。過去にも平塚市のプロモーション動画「平塚で暮らせば」、「平塚アメイジングストーリー」の2作品に出演経験がある。
 
水野さんコメント
「ずっと暮らしている平塚のプロモーション動画で声優として仕事ができてとても光栄です。行ったことのある場所ばかりなので、とても親近感をもって演じることができました。どんどん魅力的になっていく平塚市のことをたくさんの方に伝えられたら嬉しいです」
 

シナリオ

シナリオライター:ふくだりょうこ
 東海大学文芸創作学科卒。ライター/作家。『レンタル彼氏』『一〇八恋星 水滸伝』など多くのゲームシナリオに携わるほか、コラム、小説を執筆。近著に小説『低体温症ガール』がある。
 
ふくださんコメント
「学生時代を過ごした平塚を舞台に物語を執筆することができてとても嬉しく思っています。魅力的な場所が多くある街なので、たくさんの方に興味を持っていただき、ぜひ足を運ぶきっかけになれば幸いです」