平塚市行政改革推進委員会で事業評価を実施

平成26年7月11日

平塚市
担当 企画政策課行財政改革推進担当 五島
電話 0463-21-8797
 

平塚市行政改革推進委員会で事業評価を実施

 
 平塚市では、限られた人材や財源を有効に活用し、市政のスリム化や事業の効率化などを図り、行政サービスの改革を着実に進めるため、本年度は平塚市行政改革推進委員会において事業評価を行います。
 これは、外部の視点によるゼロベースでの事業の見直しを行うために、附属機関である平塚市行政改革推進委員会において実施することとしたものです。
 
日時 平成26年8月3日(日)午後1時~午後6時
   平成26年8月4日(月)午後1時~午後5時5分
 
場所 平塚市勤労会館2階中会議室
 

対象事業 

 10事業(別紙1のとおり)
 事業は、次に掲げる手順により選定しました。
 
 形式的抽出
  行政評価システムで評価した平成25年度実施事業の中から、事業の予算規模、事業の重要性、市の裁量性等を勘案し、抽出しました。

 平塚市行政改革推進委員会による選定
  形式的抽出をもとに、平成25年度に実施した「平塚市市民意識調査」による「重要度」を参考に平塚市行政改革推進委員会において対象事業を選定しました。
 

作業体制

  平塚市行政改革推進委員会委員7名(学識経験者2名、市内の公共的団体の代表者3名、その他市長が適当と認める者(公募市民)2名)を基本として、内容に応じて市職員等を臨時委員として加えます。
 

作業の流れ

 各事業の作業は、次の流れで行います。
 事業概要説明(10~20分)
 質疑応答・議論(40~55分)
 判定・まとめ(10~15分)
 

結果の公表等

 事業評価の結果は、市ホームページで公表します。

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ 別ウィンドウで開く