得する街のゼミナール 平塚まちゼミ

最終更新日 : 2021年9月14日

 

 まちゼミは、愛知県岡崎市が発祥で現在全国400カ所以上の地域で実施されています。第5回目の平塚まちゼミでは、店舗の専門知識を生かした生活に役立つ少人数のゼミを41店舗・49講座開催します。会場は、主にそれぞれの店舗のため、参加者はお店の雰囲気や、店主・スタッフの人柄を直接知ることができ、店舗にとっては、顧客の獲得につなげることができます。令和元年10月に開催した第4回平塚まちゼミは大好評で、参加者の99パーセントから満足との回答をいただいています。
 今回は前回同様、親子を対象とした講座が多く、幅広い年齢層の方々に参加いただける内容となっています。また、講座に参加し、アンケートを回答した方の中から抽選で、まちゼミ店舗で使用できる商品券が当たる「まちゼミくじ」もあります。コロナ禍においても安心・安全に受講できるように、各店舗で換気や消毒、マスクの着用など、新型コロナウイルス感染症拡大防止策を徹底して開催します。
 

「第5回平塚まちゼミ」

第5回平塚まちゼミは終了しました。次回の平塚まちゼミへのご参加をお待ちしております。

  • 第5回平塚まちゼミ参加店集合写真 第5回平塚まちゼミ参加店舗 集合写真
「まちゼミ」とは、お店の人が講師となって、プロ・専門店ならではの「コツ」や「知識」を無料(ただし、材料費がかかる講座があります)で楽しく教えてくれる少人数のミニ講座です。安心して気軽に受講していただくため、商品の販売はいたしません。

・主催 平塚市中心市街地活性化調整協議会(事務局:平塚商工会議所  0463-22-2512)

・共催 平塚市商店街連合会

・後援 平塚市

・実施期間
令和3年10月1日(金曜日)~10月31日(日曜日)

・講座内容
平塚駅周辺の41店舗が参加し、期間中49講座が開催される予定です。

・会場
原則、講師のお店(一部の講座は店舗以外の場所で開催します)

・参加費
無料(材料費等の実費負担がかかる講座があります)

・申し込み
令和3年9月18日(土曜日)から直接、各店舗へお電話でお申し込みください。
開催店や、講座内容、日時など詳細は、以下のまちゼミチラシをご確認ください。


※公式Facebookがございます。第5回平塚まちゼミの詳しい情報が載っております。ぜひご覧ください。
   公式Facebook【平塚まちゼミ】

※公式HPがございます。過去のまちゼミの講座内容、参加店舗の特徴や申込状況などを紹介しております。こちらもぜひご覧ください。
 公式HP【平塚まちゼミ】

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ 別ウィンドウで開く

このページについてのお問い合わせ先

商業観光課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館5階
代表電話:0463-23-1111
直通電話:0463-35-8107
ファクス番号:0463-35-8125

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?