市制施行90周年記念ロゴマークが決定

最終更新日 : 2022年3月4日

人と自然がふれあうまち つなぐ未来へ ひらつか90

平塚市は令和4年4月1日に市制施行90周年を迎えます。
そこで、90周年の節目を市民の皆さんと一緒に祝うための「市制施行90周年記念ロゴマーク」を募集したところ、96点の御応募をいただきました。
市内各小学校6年生による投票を経て選定した結果、ロゴマークが決定しました。
決定したロゴマークは、市制施行90周年記念事業を通じて、PRに活用します。
たくさんの御応募をいただき、ありがとうございました。

市制施行90周年記念ロゴマーク等の使用について

ロゴマークデザイン

  • ロゴマーク

作品情報

作者

日景(ひかげ) ますみさん
  • 作者写真

作品に込めた思い

幼き日駆け回っていた野山、今は2歳の娘と散歩する日々です。人々の笑顔を中心に、ぽっこり可愛い高麗山や市花ナデシコ、草花香る金目や花水の河原、湘南の美しい海をモチーフに。母として未来へ繋ぎたい風景です。

ロゴマークぬりえ

市制施行90周年ロゴマークのぬりえを公開いたします。
自宅や学校、子育て関連施設などで充実した時間を過ごすため、印刷してお楽しみください。

市制施行90周年ロゴマークぬりえ(PDF:270KB)(新しいウィンドウで開く)
市制施行90周年ロゴマークぬりえ色見本(PDF:118KB)(新しいウィンドウで開く)
  • ロゴマークぬりえの画像
  • ロゴマークぬりえ(色見本)の画像

募集概要

・募集期間 令和3年4月19日から6月6日まで
・応募対象 市内在住、在勤及び在学者
・主な制作基準 市制施行90周年記念キャッチフレーズからイメージできるデザイン
 
キャッチフレーズ 人と自然がふれあうまち つなぐ未来へ ひらつか90
キャッチフレーズに
込められている思い
平塚には海、山、川があり、その豊かな自然を未来へつないでいく

このページについてのお問い合わせ先

行政総務課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館4階
直通電話:0463-21-9754
ファクス番号:0463-23-9467

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?